※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理前の下っ腹が突っ張る感じと、子宮が大きくなる時に靭帯の引っ張られる感じは同じですか❓

生理前の下っ腹が突っ張る感じと、子宮が大きくなる時に靭帯の引っ張られる感じは同じですか❓

コメント

ママリ

多分違うと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違いますか⁉️
    生理前の症状に近いってことは子宮収縮ですかね❓

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

感覚は個人で違うと思うので中には同じだと感じる人もいるかもしれませんよね、すみません✋💦
    ただ私の感覚では、生理前のつっぱる感じはお腹のわりと表面的な部分で起こるという感覚で、靭帯が引っ張られてる時は身体の中の下の方の筋がいてててて!ってなる感じです💥
    意味わからなかったらごめんなさい。

今のはじめてのママリ🔰さんの状況がわからないのでなんとも言えませんが、そうかもしれないし、もし妊娠の可能性がある場合でも生理前の症状と見分けがつかないこともありますよ!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    個人で違いますよね。
    今、2人目妊娠20週なんですが、胎盤が低い位置で出血を繰り返していて、助産師さんにお腹が痛いか聞かれたので説明したら、靭帯が引っ張られるものだって言われて…😣

でも出血する前に違和感、痛み(?)があるので収縮じゃないのかなーって疑問で💦

• 3月31日