※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬で27,28日が陽性で合っていますか?生理周期や排卵予想日からタイミングを取るのはズレているかもしれません。26日と27日にタイミングを取ったのは合っていますか?初歩的な質問で申し訳ありません。

妊活3周期目です。
今期で初めて排卵検査薬を使ってみました。
あまり見かたが分かっていないんですが27,28日は陽性で良いんでしょうか?💦
ちなみに生理は3/17〜23で、ルナルナの排卵予想は30日です。
今までアプリに頼ってタイミング取ってたんですけど少しズレてる感じですよね?😥
一応26日と27日にタイミング取ってるんですけど合ってますかね?😭
初歩的な質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

左右同じ濃さ=排卵2日前
左側の方が濃い=排卵前日
と読むので、
3/27.28のタイミングがベストで、
排卵日はきっと3/29かな?と思います✨
アプリはどうしてもズレますよね😭私も最初アプリ予測で見てましたが、排卵検査薬を使いました!

  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます😭✨
    今日はもう無理なので明日の朝頑張ってタイミング取ってみます!

    • 3月28日
くんくん🐶

ドゥーテストの排卵検査薬は排卵日の約一日前を検出してくれる検査薬で、初めて陽性が出た日とその翌日が一番妊娠しやすい日と書かれています‼️
なので27・28がベストかなと思います😊

今回はアプリよりも早く排卵したようですね💡
排卵検査薬の方が正確なので、こちらを信じれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

  • ままり

    ままり

    分かりやすく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    早く赤ちゃん来てほしいので頑張ります🥺

    • 3月29日
  • くんくん🐶

    くんくん🐶

    いえいえ😊
    卵子の寿命は24時間、精子の寿命は2〜3日と言われているので、26・27のタイミングでも授かれる可能性は十分ありますよ💡赤ちゃんきてくれるといいですね🕊💓

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    夜勤明けの夫と今朝出来なかったので26.27の精子くんたちに託すしかないです…🥲
    妊活って難しいですね😂

    • 3月29日
  • くんくん🐶

    くんくん🐶

    タイミングってなかなか難しいですよね💦仕事してるといつでもってわけにもいかないですしね🥺 あまり考え過ぎてストレスになっても良くないので、今は前向きに精子くんたちの健闘を祈りましょう‼️✨

    • 3月29日