※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

夫の都合で計画分娩が難しい状況。検診日を調整する余裕がないため、計画分娩の意味に疑問を感じている。

自己都合で計画分娩されたり、予定組まれた方、予定組んだのはいつ頃ですか?

夫が急に休めないので計画ありかなーと思ったんですが、今日の検診では組めないと言われ…。次の検診次第と言われましたが、夫が本当に仕事の調整ができないので、計画するにしても候補日は2日くらいしかありません💦
他の人で埋まってたらできないし、週頭に献身して日にち決めてその週ってなっても、そこ休み取るとかできません😭💦
それなら無理して検診日ずらしたりしてまで計画やる意味ないですよね…?

コメント

🦄🦋

分娩予約をした際に計画分娩の日を決めました!
私の実家も旦那の実家も近くになくて里帰りする予定もないし上の子の預け先がないのと旦那が立ち会いたいとのことで日にちが決まっていれば仕事も休みやすかったので計画分娩にしました!
旦那さんは少し仕事を早めに切り上げるなども出来なさそうですか😢?
もし早く帰って来れたりもできないのであれば無理して計画分娩でなくてもいいのかなとは思いますが休めはしなくても少しでも仕事を早めたりとかできるのであれば計画分娩でもいいのかなと思います!

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    分娩予約の時点で日にち決められるなんていいですね😭✨
    それならうちの夫もまとめて休みとれたのですが…。
    陣痛がきたと連絡して夕方頃帰れそうな日もありますが、日によっては帰れない日もあり、そういう日は20〜21時頃までは仕事になってしまいます🥲
    計画1日で産まれる、希望の日で絶対できるとかならやる価値ありそうですが、1日で終わらなければ次の日また休むのは難しいし、そもそも希望の日の空きも直前じゃないとわからないので、自然のほうがいいですかね😭
    計画にしたいのは立ち会い希望ってだけで…。

    • 3月29日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    そうなんですね😢
    そしたら自然分娩の方がいいかもしれないですね😢

    • 3月29日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    やっぱりそうですよね…🥲💦

    • 3月29日