※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

写真館で子供の誕生日写真を撮ったことがないけど、お姉さんが撮って送ってきた。高額でデータ数も少ないのでデメリットを感じる。皆さんは写真館で撮ったことありますか?

子供のお祝い写真とか写真館で撮ったことがありません
義理のお姉さんが写真館で1歳の誕生日祝いで
撮ったと送られてきました。

撮るのに三万かかってデータとしてもらえるのも数枚だと聞いてデメリットしか捉えることができずです

みなさんはお子さんの写真を写真館で撮ったことありますか?

コメント

姉妹のまま

1歳の誕生日と七五三で撮りました😊
自分でアルバムを作っているので、Lサイズの写真のみ購入しています!
それで3万弱とかだったと思います

ありますよー!
うちは個人スタジオではないので
SDカードに全データ貰えるので、写真たくさんです🥰
一歳誕生日とかそういうのではなく、七五三などのイベントの時に取ってます!

退会ユーザー

個人スタジオなので、の間違いです!!

• 3月28日
ママーリ

一回だけ撮ったことありますが、めっちゃ高いのに息子は人見知りして全く笑った写真撮れなかったです😩無駄だったなーと思いました🙄ハーフバースデーとか節句とか誕生日とかは自宅で色々飾り付けして撮ってますがそっちの方がよっぽどいい写真撮れます😂💦

めちゃめちゃ撮ってますよ☺️
上の子から合わせたら、30〜40回は撮ってるかと🤭

私は個人撮影の方に依頼して外で撮ってもらったり、スタジオは全データ貰えるとこにしてます☺️数万かかる時もありますがデータ100枚くらい貰えますし、キャンペーンやモニターも活用してるので、安く撮れる時もあります🙆‍♀️💕

はじめてのママリ🔰

うちは3人とも撮ってないですよ🤣
1人目の時にお店には行ってスタッフさんと話しはしてみましたが、金額的に高く感じたのでやめました(笑)
キャンペーンなどにも結局はオチがついてたので惹かれることもなく(笑)
唯一、七五三の時だけは昔からあるような写真館で家族写真を撮ってるくらいです👌✨

みーちゃん

毎年、誕生日や節句の写真撮りに行ってます😊2人合わせていつも2万ちょっと15カットあたりです😌

らんらん

娘が1歳のときにスタジオで撮ってもらいましたー!
写真全てのデータがもらえて、アルバム付きで3万弱で撮りました!
全国チェーンの有名なスタジオだとデータ全部貰えないときいたので😭💦
地元で口コミ見ながらスタジオ探しました〜😅
衣装も4着着れて大満足でした!

ぽぽ

我が家はマタニティー…ニューボーン、100日かハーフ、一歳、初節句、七五三で撮りました!

趣味です!笑

他に趣味もないしいいかなって思って撮ってます😄

ゆうり(ゆるダイエット部)

ハーフバースデーと1歳の誕生日をスタジオで撮りました。
三万ちょっとでデータは全部貰えるところです。

はち

スタジオアリスで、マタニティは無料(データ1枚)
お宮参り1万程(データ3枚)
1歳の誕生日9000円ほど(データ2枚)

でした❕
ずっと動画回してるので、自分の好きな場面でスクショして現像出来ます😊🤍なのでデータは重視してません✨
私は安く済ませてる方だと思います!

はじめてのママリ🔰

節目に撮っています。
私自身が写真撮ったらそれでおしまいになっていて、中々アルバムに出来ていない。
また私自身のアルバムが少なくて寂しかったので自己満も含めて撮影しています☺️

高いかもしれませんが満足しています!