※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの障害受け入れはどうでしたか?

ご不快に思われる方がいましたら申し訳ありません。

お子さんに身体障害や発達(知的)障害があると分かった時、どのように受け入れられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がADHD、次男が先天性の障害をもっていますが、やはり最初は受け入れられず、ごめんね。という思いと言葉しか出ませんでしたが親の心子知らずという言葉通りで子供は常に元気で、時に本人がつらそうな場面が見られる時もありましたが、本人たちは頑張って成長していく様子を見て、ごめんね。は失礼だし受け入れて将来辛い思いをしないように出来ることは全部全力でサポートしよう!と思った時に全て吹っ切れました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。出来ることは全力でサポートしよう、という決意すばらしいです😢親の気持ちとは関係なく、日々成長していきますもんね。お子さんが元気な姿に救われますね😌

• 3月29日