※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫アレルギーの人って猫に触れるとどうなるんでしょうか?義母が猫アレル…

猫アレルギーの人って猫に触れるとどうなるんでしょうか?
義母が猫アレルギーで、うちに来てほしくないので猫を飼い始めました
もし来てしまった場合はどうなるのでしょうか?
ちなみに報告済みなので来ることはないとは思いますが気になります🤔

コメント

🐻🐢🐰

その人によります!うちの夫はくしゃみ鼻水が出て体が痒くなります。真ん中の子は猫と同じ空間に1日いるのは大丈夫ですがベタベタすると蕁麻疹が出ます😭

友人は猫アレルギーで白目がブヨブヨになったと言っていました🙄

ままり

瞼や顔がパンッパンに腫れる
喉が痒くて息がゼィゼィし始める
鼻水が止まらない
こんな感じです!!!!

星

私、猫アレルギーで
猫飼ってるとこいくと
目痒くなって、くしゃみ止まらなくなります!

猫アレルギーの度合いによると思います。

蕁麻疹でるかたや、酷いと呼吸ヒューヒューなる方もいると思いますよ!

はじめてのママリ

家に来てほしいくないが理由で飼ったの最高すぎて笑いました🤣👏🏻

猫アレルギーの程度によりますが、私の妹は小動物系のアレルギーが少しだけあるんですが 軽度なので
体調が悪い時に猫触った手で目を擦ったりすると目が痒くなったり、顔などに蕁麻疹が少し出る程度です🐱
家に2匹猫いますが基本的には全然問題ないレベルです!

はじめてのママリ🔰

義母さんがどれくらいかによりますが私は友達の家で昔猫に触れないで同じ空間に居ただけで目が痒くなり開かないくらい腫れて喉も狭くなって息苦しくなったことあります!
鼻水もとまらなくてくしゃみもでてつらかったです!
義母さんがそこまでひどくなかったら結構猫アレルギーもってても飼ってる人っているので少し我慢するとか慣れてくるとかになると来る可能性は高そうです笑

🐼

私は蕁麻疹が出て酷いかゆみに襲われるだけです!

ぱいなっぷる

私は、くしゃみから始まって
目が痒くる
喉痒くなる
身体中ボコボコの蕁麻疹?がでる
息できなくなるって感じです💧

はじめてのママリ🔰

猫飼った理由が最高です!笑
うちの義母もなんかアレルギー持ってないか気になりました笑

私も猫アレルギーですが
とにかくくしゃみ、鼻水が連発、目の痒み、充血です。

義母さんのアレルギーの程度によりますがまず行かないと思います🤭🤭