※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃の睡眠退行について、夜の寝かしつけ時に泣き出す経験をしている方いますか?寝かしつけは早いが、泣き出す理由が分からず悩んでいます。

1歳3ヶ月頃って睡眠退行ありますか?
ここ数日、特に日中の生活に変わりはないのに、夜の寝かしつけ前と寝かしつけ時にギャン泣きします。
寝かしつけ自体は15分~20分くらいで寝てくれるので、そんなに時間はかかりませんが、なぜ急にこんなに泣き出したのかが分からず悩んでます。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

うちも同じくらいの時に突然寝る前にギャン泣きし始めました。
娘の場合は寝たくない!遊びたい!だから寝室行きたくない!って感じでしたが、、、。自我が出てきて遊びたい!寝たくない!が突然出てきたのかなと思いました😅
とりあえず寝る時に寝室におやすみシアターをつけるようにして、あれ見るから寝室行こうと誘い、あれをゴロゴロしながら見るって習慣をつけましたが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自我出始めますよね💦
    うちも最近すごいです😞
    うちの子の場合、泣いてて抱っこすると私の服に顔をこすり付けてくるので、眠いんだろうなと思うんですが、いつもの眠い時のグズり方を遥かに超えてて😅
    なにか子どもが楽しめるルーティンを作ってあげるのいいですね🤔

• 3月28日