※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間半おきに授乳している状況で、夜通し寝たことがまだないようです。同じような経験をされている方はいますか?

生後7ヶ月になったばかりの子がいます

ミルク拒否でずっと完母なのですが 、
夜は いつも19時半頃に授乳して
そのまま寝ます 。

そのあとは3時間半おきとかに授乳してますが
同じような方いますか?

たまーに5時間とか寝ますが …
夜通し寝たことはまだ1回もないです 😮‍💨

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

息子が7か月の頃、2時間おきでした〜🥲酷いと1時間で起こされることもありました💦

1歳過ぎてから夜間断乳しましたが、それまで夜通しで寝たことありません💦
おかげで夜間断乳してから息子は夜通し寝てくれるようになったのに、私自身は夜通し寝られない身体になって何度も目が覚めます笑

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさに さっき 1時間半で起きて授乳しました 😮‍💨 早いと1時間半で起きます … 平均して3時間半くらいです😰

    やはり1歳とかそれくらいになるまで夜通し寝ないってことも全然ありますよね 。うちはまだ7ヶ月なので夜間断乳は早いですし おっぱい大好きなので 起きたら 授乳しないと寝てくれないのでこれは根気強く頑張るしかないですよね 😮‍💨✌🏻

    夜通し寝なくても大丈夫なのかな?って心配でしたが 安心しました😭

    • 3月28日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    うちの子もおっぱい大好きマンだったので1歳すぎるまでは夜間断乳は考えませんでした💧
    夜間身体を起こすのがキツくてちょうど7か月頃に添い乳にしたら、逆に1時間〜2時間おきに起こされるようになり後悔🥲キツ過ぎて添い乳やめたら少し間隔が空くようになりましたが、それでも夜通し眠りたいと何度思ったことか😮‍💨
    完母でも夜よく眠る子がいるなんてうそでしょ?って感じですよね💧
    今はキツイと思いますが、いつか卒乳したら寂しくなりますよ〜◎笑

    • 3月28日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    そうなのですね 〜 🥺
    私は 添い乳は今までしたことないです 笑
    やめるの大変って聞いたことがあって 😣💦
    夜通し寝たいって思いますよね 、4時間続けて寝れればいい方です 😮‍💨
    1回 だけ 7時間半 寝てくれて え!?うそ!?ってなりましたが それっきり 7時間寝るなんてことは無いです 😅
    うそでしょ?ってなります ( 笑 )どう頑張っても 夜通し寝るのは無理があるなぁって感じです ( - - `)
    そうですよね 、、目に焼き付けておきます (´・ω・`)♡ 笑

    • 3月28日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    添い乳しなくて正解です◎添い乳可愛いけど後悔のが強かったです笑
    私のときはよくて5時間半でした😂👐🏻え!うそ!?ってなるのめちゃくちゃわかります!👌🏻笑

    日中休めるときに休みながらがんばってください🥲💗

    • 3月28日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    病院ではしてたんですけど 😅
    それっきりしてないです( 笑 )
    ですよね!?笑
    目さめた時 外が明るくなってて え!?まじ!?ってすぐ時計確認しました 🤣🤣
    まぁもうそれっきりないんですけど😇

    ありがとうございます~😭♡

    • 3月28日