※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人と会食でコロナ感染のリスクが心配。同じ経験の方の話が聞きたい。主人も心配。

久しぶりに会う県外から来る友人(感染者数は自分の県と同等)と、3人で会食するとしてその久しぶりの県外からの友達がコロナに感染していてその会食が原因で自分も感染、というのはへんなはなし運ですよね。
主人のことなのですが💦
コロナが流行してかれこれ2年以上友人と食事に行ってません。今回仕事で昇格の話がありそのこともあって上司にあたる県外からの友人が出張してくるタイミングで誘われ
、会うことに決めたみたいです。

これで感染してしまったらと思うと不安でしょうがないのですが、心配してもなるものはしょうがないし、例えば同じように友人と会食して感染してしまった方などいらっしゃればお話聞きたいです。または同じように会食をした、させることを許可した、等もありましたら伺いたいです💦

コメント

ママリ

うちはもう夫の職場が出張再開してしまったので食事会とかOKにしてますし、私も県外の友達とご飯行ったりしてます。
もう待っててもきりがないので出来るだけの対策はして普通にお出かけしたり外食したりしてます🥺
定期的に検査してますが今のところ罹ってないです。
けどめちゃくちゃ気を付けてて自粛しまくってる友達は罹ったりしてるので本当に運だと思ってます…💦