※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月ごろから母乳の量が調節され、張りが落ち着くことがあるそうです。皆さんも同じ経験ありますか?

母乳について⭐️
生後3ヶ月位になるとおっぱいが母乳の作る量を覚えてきて、1、2ヶ月の頃と比べると張りが落ち着くと聞いたことがありますが、皆さんもそんな感じでしたか?

コメント

むぅぅう*6児まま

日曜日で5ヶ月になる男の子がいます(*゚∀゚)
私はずっと溜まり乳なので、やはり間隔があくとパンパンになります💦新生児の時に比べると、少し張りがましになったかなー?程度です(;´д`)

• ぺちゆ

ぺちゆ

それぞれの体質によるんですね🤔
    昨日ついつい寝てしまいパンパンになって目が覚めました(^_^;)

• 11月12日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

溜まり乳から差し乳になる人が多いと聞くなか、いつまでも溜まり乳なので、四時間あくと痛いです😱笑
    夜中よく寝てくれると、朝にはガチガチ💦よくあります(;´д`)

• 11月12日
  • ぺちゆ

ぺちゆ

寝てくれて良いような悪いような(笑)私間隔空くと目が覚めた時にヒヤッとします。最後何時にあげたっけ?と…まだまだ新米なもので😳

• 11月12日
あゆ

現在3ヶ月の子を育ててます!
2ヶ月頃まではよく胸が張ってて夜中搾乳器で搾ってましたが、3ヶ月になった頃には張ることは無いです!

• ぺちゆ

ぺちゆ

私も2ヶ月目までだと思って現在のこの張りを辛抱します!笑

• 11月12日

3~4ヵ月くらいで落ち着いてきました!

• ぺちゆ

ぺちゆ

ありがとうございます!落ち着く日を夢見て💖

• 11月12日
yua1222

今3カ月ですが、2カ月過ぎた頃から授乳感覚が3〜4時間になってきて胸の張りは減りましたよ〜(^^)
授乳し始めると両乳がじわ〜っと張る位ですかね?あとは日中授乳出来ないと当たり前に張りますけど、夜間は子供が起きなくなってくると張りません(^^)

• ぺちゆ

ぺちゆ

そうなんですね⑅◡̈*
    人間の体は上手に出来ていますね!笑

• 11月12日
tell

そうなんですね!
だからか!笑
確かに3ヶ月くらいから母乳パットいるかな?ってくらいになりました!
今日なんか母乳パットしてません!笑

• ぺちゆ

ぺちゆ

ということは必要量だけ作られるようになったんですね。私も早くそうなれるように今を頑張ります\(^^)/

• 11月12日