※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

次男は柔らかいおやつを食べるとおえっとなり、保育園ではクッキーやビスケットが苦手。給食も主食と果物しか食べないことが多い。同じ経験の方いますか?

次男のことなんですが、ゼリーやプリンなどの柔らかいのやクッキーやビスケットを食べようとするとおえっとなります😅保育園でクッキーやビスケットが出るとおやつが食べられません😅同じようなお子さんいますか?

給食も偏食?で主食と果物しか食べないことが多いです😓

コメント

ちっち

うちは3歳半位で克服しましたが、とにかくやわらかい食べ物が苦手でオエッとなって食べなかったです。
プリン、蒸しパン、シフォンケーキ、ケーキのスポンジ、茶碗蒸し、ロールキャベツ等

逆に堅いものが好きで、お煎餅、きゅうりそのまま、蓮根が好物でした。

いつからか食べられる様になり、今では何でも食べます😃

炭水化物、ビタミン、たんぱく質等栄養が少しでも取れてれば、偏食でも大丈夫だと思います✨

• くっぱ

くっぱ

3歳半くらいには克服できたんですね!
    うちも蒸しパンやケーキのスポンジや茶碗蒸しも食べないです😂💦
    一応食わず嫌いではなくてなんでも一口は食べてくれるんですが大体吐き出して二口目からもう食べてくれなくて😵
    もう4歳なので食べれるものが増えてくれるといいんですが😵‍💫
    もうしばらく様子見てみます🥲
    ありがとうございます🙏

• 3月28日