※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

国立大学病院の産婦人科はノンアポで直接初診できますか?小さなクリニック経由で大学病院に移ることが多いでしょうか?

検査キットで陽性が出たので病院受診を考えているのですが、ご相談です。
世間知らずな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

近隣の病院やクリニックのクチコミを見て、いいなと思ったのが自宅からも近い国立大学病院です。

ただ、大きな総合病院は紹介状がないと見てもらえないイメージがあるのですが、産婦人科はノンアポで直接初診で診てもらえるものなのでしょうか?
小さなクリニックの紹介を経て大学病院に移ることが多いとかあるのか、ご存知の方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人を産んだ総合病院は紹介状がない場合は+5000円とかでした🙆‍♀️

• 👀

👀

ありがとうございます!
    そういうパターンもあるのですね💡
    参考になりました!!

• 3月28日
ゆうくんママ

大きい病院、特に周産期医療の産科はハイリスク妊婦さん(持病がある、双子以上、初産で高齢出産等)以外はなかなか見て貰えないケースが多いです。
その国立大学病院がどうなのかはホームページか電話で問い合わせてみた方が良いと思います。

• 👀

👀

やっぱりそうですよね…
    改めて隅々までHPを見てみたら小さーく、原則紹介状ありの予約制と書いてありました…
    危うく世間知らずが突撃するところでした…
    気づかせていただけて感謝です!
    ありがとうございました!

• 3月28日