※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたちゆ
妊娠・出産

お腹の出方と性別の関係について心配です。どちらでも健康ならいいけど、影響はあるのでしょうか?

今妊娠8ヶ月です。先生からは性別は女の子で間違いないと思うよ〜って5ヶ月か6ヶ月ぐらいの時から言われて他のですがお腹の出方が前に出ているせいか周りからは男の子のお腹してるね〜ってめちゃめちゃ言われるんですよね。
どっちでも健康に五体満足で生まれてきてくれたらいんですけど お腹の出方ってそんなに関係あるんですかね???

コメント

まー

上の子が男の子で下の子が女の子でしたが
お腹の出方違いました😅
でも友達とかは全然関係無かったです!

出方で男女って結局迷信でしかないですよ😂
骨盤の大きさによって出やすい人もいれば
あんまり出てない人もいますし
性別が違うってだけで出方が
変わるなんて私は信じてないです😂

rssh

1人目男の子でやっぱり前に突き出てました!体重もそんなに増加しなかったので後ろから見て妊婦だと気付かれないことが多かったです!
今妊娠中の子は女の子と言われてます!
息子ほど前に突き出てはないけどだからといって横に広がってるかと言われるとそんなにって感じです😅

ママリ

ぶっちゃけ無いと思います😂

私も性別わかる前、
友人に絶対絶対男の子!とか
言われましたが実際女の子です☺️。

お母さんの体型や骨盤の方が影響していると思いますよ。

mamari

私も前に突き出てて、周りから男の子っと言われ続けましたが女の子でしたよ😊

BOY’sママ

お腹の出方で性別わかるって
言うけど、その人の体型とかで
出方も変わると思うので
関係ないと思います😂

Anri

1人目女の子で、今お腹にいる2人目も女の子確定と言われています!!!!ですが、1人目も2人目も周りの人には、絶対男の子と言われていました😂お腹がすごく前に出るタイプみたいです。笑

息子の時は新幹線みたいなお腹でしたが、今女の子と言われているお腹は確かにまんまるです🐰

でもあんまり関係ないと思ってますwww

YUKI

上の子男の子、お腹の子が女の子ですが、今のお腹の方が前に突き出ています!!
友達も、男の子の時はまんまるで女の子の時は突き出ていたので、ただの迷信だと思いますよ〜😂💓