※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

二歳児クラスの子どもは、ストロータイプのサーモス水筒を使っています。次の進級で買い換えを考えており、他のお子さんがどんな水筒を使っているか知りたいです。水筒のカバーや紐についても教えてください。

二歳児クラスの子で水筒どんなタイプ使ってますか?

次の進級で水筒買い換えるかと
悩んでます💦

今現在ストロータイプのサーモス水筒使ってます。
先生に聞いたところ、保育園では
コップにお茶を注いで使ってるそうです。
(0歳児クラスから使ってたので未だにストロータイプでした)


皆様のお子さんがどんな水筒使ってるか教えてください!


また、水筒のカバーと紐もどうされてるか
教えてください!わたしはいままで
カバーと紐は外した状態で使っていました。

コメント

ママリ (27)

480mlのコップ、直飲みの
2wayのをずっと使っています!

カバーも紐もしてません💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    コップもついてるタイプってことですよね?😊

    • 3月28日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    そうです!

    コップのみも出来るし
    直飲みもできるやつです😊

    • 3月28日
deleted user

2歳児クラスから水筒が必要で用意しました!
うちの保育園では、重くなるから保温性タイプではなくプラスチックのもので、コップにも注ぐから直のみタイプと言われました☺️
外にも散歩のときに持って歩くから紐付きです!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど園によって違うんですね!うちは必ず保冷のものといわれてますが直飲みかストローとかの決め事がなくって💦

    なるほど、散歩の時に持ってく可能性もありますよね!それは聞いてみたいと思います😆

    • 3月28日
ぴよ

同じ物を使ってます。
0歳から3年使ってますが、壊れないので年少でも使います。
カバーも使ったこと無いです。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ストロータイプですか?😍

    • 3月28日
  • ぴよ

    ぴよ

    ゆきんこさんと同じ、サーモスのストローです。

    • 3月28日