※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

子どもに嫌いな食べ物を食べさせるか悩んでいます。自分はきゅうりやチーズが苦手で、余らせるのはもったいないけど食べられないです。

自分が嫌いな食べ物を
子どもに食べさせてますか??
私はきゅうり、チーズが苦手で
買ったことないし
余ったら食べなきゃ勿体ないし
でも苦手で食べれないし😭

コメント

食べさせてますよ✨
私が食べられなくても残ったら夫が食べるので、、、😅私が苦手なトマトとか娘が好きだったりもしますし😓
私はアレルギーで果物とか食べられないですけど、娘は果物好きだから出しますし😊

退会ユーザー

自分が苦手だからといって子供が苦手とは限らないし、うちみたいに子供は好きかもしれないし。自分が苦手だという理由で子供の食べるものが減るのは嫌なので😅

• 3月28日
フェリシティ

食べさせてます😄子供にはできるだけなんでも食べてほしいです(笑)ただ私が嫌いなものは子供も嫌いな傾向があります😂

かりん❁

食べさせていますよ☺️
私は結構酷い魚アレルギーもあるのですが、魚も出してます。
残ったらごめんなさいで、捨ててます💦

もこもこにゃんこ

食べさせてます。
私は食べないけど😑

マーmama

食べさしました〜😂残ったら旦那が食べるので大丈夫でした。でも自分が嫌いだからあんまり出さないですけど😂

きき

バナナが大嫌いで触るのも嫌だったので離乳食でのバナナ遅れてスタートしました😥
今はふたりとも好きだから常備してます。

私が嫌いでも主人が好きだったりする物はあげてますが、、私も主人も嫌いな物は買わないのであげてないです…
でも、給食で出れば食べてるみたいです。

nico(34)

私は好き嫌いが余りないのですが、苦手なのが揚げ物やりんごなどです。
子供は両方好きなので喜んで食べてます😅

はじめてのママリ🔰

なるべく食べさせてます!
私みたいに好き嫌いしてほしくないので笑笑

余ったものは旦那が食べてます

べき

食べさせてます!
何なら私は世の中の食べ物の半分くらい苦手ですけど、息子は好き嫌いないです😅
苦手なものでも料理して出します。味見はほぼしません(レシピ見つつ調味料で何となく味わかるんで)
でも大人なので、こどもに見せるために色々無理やり食べますよ。拷問ですが😅
でも、納豆だけは断固拒否です🤣

rn

沢山の回答ありがとうございました!!😭✨
やはりみなさん食べさせてるみたいでこれからあげてみようと
思います!!🥰
たしかに子どもは嫌いとは
限らないしむしろ大好物に
なるかもですね😹
残ったものは夫にあげるか
料理で工夫するかして乗り切ります❤️
本当にありがとうございました😊!!