子育て・グッズ 10倍がゆの作り方と5ヶ月半の赤ちゃんのおかゆの硬さについての相談です。 離乳食について! 皆さん、10倍がゆはどうやって作られていますか?😊 そして息子が5ヶ月半ばなんですが、おかゆの硬さはポテっとしてた方がよく食べます! 皆さんはどんな感じでしょうか? 最終更新:2016年11月10日 お気に入り 1 離乳食 息子 おかゆ SA(9歳) コメント 2児のママ、昼までゆっくり寝たい 炊飯器で大さじ2の米で炊いてます(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) 炊く時は野菜の茹で汁使っての野菜かゆにしてます 最近はブレンダーは使わないで粒があるまま食べさてます(Ŏ艸Ŏ) 11月10日 SA 炊飯器なんですね!私は鍋でやってますが炊飯器の方が楽ですかね? ゆで汁使うのはいいですね\( ¨̮ )/♡ 11月10日 2児のママ、昼までゆっくり寝たい 大さじ2の米と300ccの水(茹で汁)入れてお粥モードでスイッチ押すけなので楽ですよ(Ŏ艸Ŏ) お鍋だと火加減難しくないですか? 11月10日 SA たしかに難しい、、 これから炊飯器にしてみます♡ 量の増やし方ってどのタイミングで増やしたりしてますか? 11月10日 2児のママ、昼までゆっくり寝たい 増やし方? お粥の量ですか? かなり適当なんですよね… お粥よりも野菜の方が多くあげてますね。 お粥は製氷皿の1ブロックですけど、大体残ります。 正直、量にこだわってないんですよね。 色々な野菜食べてくれたらいいや〜としか考えてません(笑) 11月10日 SA 私も適当なので良かったです😊笑 私も野菜を多くあげてます!! 欲しがってる感じだったら増やす感じで大丈夫ですよね( ´∀` )ありがとうございました♪ 11月10日 2児のママ、昼までゆっくり寝たい それでいいと思いますよ〜 11月10日 おすすめのママリまとめ 離乳食・おかゆに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・5倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
SA
炊飯器なんですね!私は鍋でやってますが炊飯器の方が楽ですかね?
ゆで汁使うのはいいですね\( ¨̮ )/♡
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
大さじ2の米と300ccの水(茹で汁)入れてお粥モードでスイッチ押すけなので楽ですよ(Ŏ艸Ŏ)
お鍋だと火加減難しくないですか?
SA
たしかに難しい、、
これから炊飯器にしてみます♡
量の増やし方ってどのタイミングで増やしたりしてますか?
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
増やし方?
お粥の量ですか?
かなり適当なんですよね…
お粥よりも野菜の方が多くあげてますね。
お粥は製氷皿の1ブロックですけど、大体残ります。
正直、量にこだわってないんですよね。
色々な野菜食べてくれたらいいや〜としか考えてません(笑)
SA
私も適当なので良かったです😊笑
私も野菜を多くあげてます!!
欲しがってる感じだったら増やす感じで大丈夫ですよね( ´∀` )ありがとうございました♪
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
それでいいと思いますよ〜