※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

昨日初めて胎動を感じたけど、どうなのか分からない。他の方は最初はどんな感じでしたか?だんだん増えてきますか?

昨日初めてこれ胎動かな?っていうのがあったけど
胎動かどうかわからない(´・_・`)
おへその下?毛のうえ?でぽこってなったのと
右側でぽこってなったのがあっただけ。
さっきくしゃみしたらぽこってなったけど
どうなんだろう😂
みなさん最初はどんな感じでしたか?
だんだん増えてきますか?

コメント

deleted user

胎動だと思います!
まさしくぽこっでした(*^^*)
これかな?から徐々に増えて確信に変わって
あとはどんどん増えて強くなって
お腹をぽんっとたたくと
中でぐにょん!と動いてくれますよ💓

  • R♡

    R♡


    胎動なんですね!
    でも1日に二回目とか一回だけなんです😂
    はやく返事?してもらいたいっ!\( ˆoˆ )/

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめは本当にその程度でした(*^^*)
    気のせいかな?くらいの♪
    20w頃にはポコポコ動くのが
    感じられるようになっていると思いますよ💓

    • 11月10日
  • R♡

    R♡


    ほんと気のせいかな?
    おならかな?くらいの感じです(笑)
    まだ2週間もある😂

    • 11月10日
すーくむ

こんにちは(^-^)
同じ数週ですね♪
わたしは、今思うと胎動は
17wにあったかな?と感じます!
今では空気がポコリポコリ
うにょーんみたいな感じで
私もアンダーヘア辺りだったり
へそ左側だったりいろいろ
感じていてたぶん・・・
胎動だ!!!!と勝手に決めつけました笑

だんだん増えた気がします(^-^)
動きが見たくてお腹出して
スタンバイしてるときもありましたが
その時は動きがなくて
恥ずかしい格好になっちゃってます笑

  • R♡

    R♡

    たまーーーに内側から押されてるような気もします(笑)なんかお腹違和感!みたいな(笑)
    私もお腹出して観察してます(笑)
    同じですね\( ˆoˆ )/

    • 11月10日
  • すーくむ

    すーくむ

    やっぱりやってしまいますよね~( ´艸`)

    性別わかりましたか(^-^)?

    • 11月10日
  • R♡

    R♡

    性別まだわからないんです(´・_・`)
    一応女の子かな?とは言われました!

    • 11月10日
  • すーくむ

    すーくむ

    私もたぶん男の子って言われました(^-^)!
    たのしみですね(ノ)•ω•(ヾ)

    • 11月10日
  • R♡

    R♡


    次の検診でわかればいいなーって感じです💓

    • 11月10日
YUI

仰向けになって両手でお腹に触れてたりするとお腹ぽこぽこわかりやすいですよ!

  • R♡

    R♡

    仰向けで寝てるとぽこぽこしてくれないんです(´・_・`)(笑)

    • 11月10日
  • YUI

    YUI

    ありゃりゃ!笑

    私は横になってリラックスしてる時すごい動きます!笑

    寝ながらお腹ポンポンしてあげてもいいかもw

    20分周期で起きたり寝たりしてるので
    動かないなーとおもったら10分後とかに
    また確認してみたらどうですか?\(*╹x╹*)/


    もっと胎動感じられるといいですね(*´ω`*)ポッ

    • 11月10日
  • R♡

    R♡

    ぽんぽんしたらぐーって押された気がしたので起こすなって言われた気がして(笑)

    もっと感じてみたいです😂

    • 11月10日
  • YUI

    YUI

    返事してくれてるって
    思っちゃえー!ですよ꒰*´艸`*꒱笑

    • 11月10日
  • R♡

    R♡


    返事してると思っておきます(笑)

    • 11月10日
パンナコッタ、そんなコッタ

胎動だと思います。最初は、これが胎動かな?と分かりませんでしたが、最近では増えてきて、どこにいるか分かるようになりました。

  • R♡

    R♡


    20週超えるとわかりやすくなるんですよね(´・_・`)あと2週間が待てない(笑)

    • 11月10日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    はい、20週過ぎたころから、つよく感じるようになりました。横になってる時がいちばん感じやすいと思います

    • 11月10日
  • R♡

    R♡


    よこなんですね!
    仰向けが一番感じるかと思ってました💓

    • 11月10日