※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で遊ぶ6歳の一人っ子、友達と遊びたいけどコロナで難しい。妊娠中で遊べない。息子は親に声をかける。夕方遊べる友達が限られていて悩んでいる。

6歳頃、一人っ子のお子さん、公園で遊ぶときなど何していますか?

うちの子、友達と遊ぶのが大好きで。
でも、自分で約束してくることもないし、
私がお友達のママに連絡するとしても、コロナで誘いづらいし…。

私が思いっきり遊んであげられたらいいですが、妊娠中でなかなかできないし…。

家だとテレビばかり見たがるので、外に出たくて…。

いつも、公園で、息子が、誰か仲良くなれそうな子を見つけて声をかけています。
しかも、子供でなく親御さんに声をかけて、お子さんに声をかけてもらっています…。

親じゃなく子供に話しかけなよって、イライラしてしまって…。

お仕事しているママさんも多く、夕方遊べる人は限られていて、しかも、その中に息子が仲の良い子がいるかというとそうでもなく。

まとまっていませんが、悩んでいます…。

コメント

ははぐま

5歳息子がいます(一人っ子ではないのですが、下の子は小さくて公園で一緒に遊んだりはしません)。

公園で遊ぶ時、その場にいる知らない子と遊んだりもしますが、親(私)が親御さんに声をかけたりしたことはありません😅
遊びたかったら自分で声かけて〜と思いますよね💦

初めて会った子と意気投合して、親御さんとも仲良くなって連絡先を交換してその後遊ぶようになった事もあります
😃

あとは仲良しの子にはママに連絡して公園で待ち合わせで遊んだりしてます。

ぴよこ

息子もお友達大好きです😊
私と行くと私が下の子につきっきりになるので、だいたい近くにいる年長〜小学校低学年くらいの、鬼ごっこしてるからボール遊びしている子のところに寄って行って「いーれーて!」て言ってます🤔
私は知らない子と遊ぶの苦手な子どもだったので、驚いてます笑
コロナ禍なので、保育園の仲良いお友達のママと連絡して公園で待ち合わせて遊んだりしてますよ〜😊

リン

自転車、プラズマカー、ボール、砂場、縄跳び、芝滑りなどです。

私も妊娠中だったので、子供に走らせて私はタイム図ってあげたりしました☺️