※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんは子供に関する話を真剣に聞いてくれますか?私が妊娠中のときか…

旦那さんは子供に関する話を真剣に聞いてくれますか?

私が妊娠中のときから子供に関する話を旦那にしても携帯片手やテレビを見ながらで真剣に聞いてくれません。

ひどい時は「〜〜〜どう思う?」と聞いてもテレビに集中して返事なく、「聞いてる?」と聞くと「ん?なに?」と言いながらまたテレビに視線をやります。
それで私はもういい。となって私が決めるという流ればかりです😞

妊娠中は第一子なので自分が親になる自覚がまだなく子供の話が小っ恥ずかしいのかとも思いました(私自身もそうでした😅)
なので出産前のグッズを買い漁るのも旦那と一緒にするのが楽しいだろうし私も楽しみだったのですが、母と2人で買いに行きました😓

ですが、産まれて一年たった今もあまり変わりません。
「保育園こことここどっちがいいと思う?」と聞いても「んー、どっちでもいいんじゃない?変わんないよ」と言われたり、「1歳のスマッシュケーキなど旦那のご両親がお祝いに来られた時にやったが喜ばれるよね?」など言っても「何それ、また流行りにのろうとしてるだけでしょ、やらなくていいでしょ」と冗談のつもりだろうけどすごくショックでした🥲

一度喧嘩したときに息子のことにもう少し関心を持ってほしいと言いました。
けど俺が息子に興味ないって言いたいの?と言われ何も言えませんでした。
私も同じこと言われたらショックだしもしかしたら表に出せてないだけなのかもしれないとも思いました😓

しかしどうしてもあまり興味がないようにしか見えません、、でも可愛がってないとは言えないし旦那を傷つけたいわけではないので前のように感心をもっと持って欲しいと今は言えないです....

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️
最後まで読んでいただきありがとうございました!
母などにこの話をすると無駄に心配されるので誰にも言えず、ただ胸の内から出したかっただけです😓

コメント

®️®️

なんなら、普段の会話よりも子どもについての話の方がよく聞いてくれます!🥲

はじめてのママリ🔰

逆に子供の話しか聞いてくれません(笑)
私の話をしてもスルーして子供と遊んでます🤣
別にいいですが毎度むかつきます😄

なんかちょっとおんなじ感じの夫です。笑
私も、もういいやとなることよくあります😭
興味の方向が違うんですかね?
ママは子供が生きていくこと
パパは子供が楽しいこと
的な…ふと思いました。
ちょっと極端ですけど😂

nico(34)

それは興味関心が無いと思われても仕方ない態度だと思います😅