※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

他人は他人、自分は自分と分かってはいるのに、隣の芝は青く見えるの如…

他人は他人、自分は自分

と分かってはいるのに、隣の芝は青く見えるの如く、
小さなことから大きなことまで他人を羨んでばかりです🥲

具体的には、同時期に出産した義妹は学資、終身保険にもちゃんと入ってるしマイホームも建てつつあり、友人からの出産祝い盛りだくさんでほぼ自分でベビーグッズ買わなくても良かったとのこと。
義夫もめちゃくちゃ育児に協力的だと。
ただ、義夫と義妹もどちらかといえば金銭的に無神経なところがあるので、奨学金含めた借金盛り沢山です。

反対に私達は保険にも入ってなければ、家もマンションも何も決めてないし、親族以外からは誰も出産祝いなんて貰ってないので100%自分でベビーグッズ買いました。(笑)
夫は極度のゲーマーであまり育児手伝いはしてくれません。
私たち夫婦は私が過去に奨学金借りてましたが返済したので、現在は借金というものはゼロです。

比べてどうするという事案ですが(笑)、
なんでも比べては、他人の落とし所を見つけてしまいます、、、
なんて、性悪なんだと自己嫌悪です、、、

コメント

ままり

今借金なしで生きられているのは幸せだと思いますよ😊
持ち家がなくても困らないし、赤ちゃんグッズは自分達で好きなもの揃えられたのもラッキーだと思います。
ゲーマーで育児しないのは舌打ちしたくなりますけど、まだお子さん4ヶ月なら今からルールを決めても良いんじゃないでしょうか?
我が家は私がゲーム大好きで、旦那もまぁまぁゲーム好きです。
ゲームなどして良いのはやることやってから!とお互いに決めましたよ。
うちの中でのやることは
●夕飯作り
●ご飯食べ終わる
●お風呂洗う
●お風呂に入れる、入る
●歯磨きさせる

です。2人で協力してこれが全部済んだら好きなことしてオッケー!むしろ1つでも終わってないならお互いゲーム禁止です😊笑
早くやりたいなら早くしな!ってやつですね。
うちはこれで上手くいくようになりました。私だけ動いてるのに旦那はYouTube見ててムカつく!なんていうのもなくなったので、ルールの力はすごいなと思います。
自分さえ良ければ良いなら、自分のことは自分でしてね!私はあなたのご飯もしないし洗濯もしないよ!子ども作って産ませておいてゲームしかしないなら私もあなたに時間は使いません😊で、充分だと思います😊

• y

y

ありがとうございます🙇‍♀️

借金がないのは確かに自画自賛になりますが、よく自分頑張ったなと思います。(笑)

ルール作り素晴らしいですね❣️
    私も夫もズボラすぎてすぐに忘れちゃいそうです🤣←コラ

最後の文章に激しく同感しました😰
    こちとら心身を犠牲にして子供産んでるのに何も変わらない夫見てるとイライラというか、本当に呆れます😭

• 3月28日