※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昆布だしやヨウ素について心配です。甲状腺機能に影響はありますか?

離乳食の昆布だしやヨウ素について教えて下さい🙏

元々偏食で野菜など食べてくれず、いつからかはっきり忘れましたが多分一歳をすぎたあたりから、小さく刻んだ色々な野菜とミンチを炊いたものをストックしていました。

だいたい400lにやまひこの離乳食の昆布だしを7本いれたり、リケンの昆布を目分量でささっといれたりして作ったものです。

それをブリージングしてほぼ毎日50mlずつ使い、親子丼にしたり卵焼きに入れたりなどして食べさせていました。

野菜やミンチがあるので50mlといっても出汁は半分ほどですが、昆布をほぼ毎日食べさせていたことになるのですが大丈夫でしょうか?

他にはうどんをつくる際も昆布だしを使っていたりお味噌汁もたまに作っていました。

昆布はヨウ素が含まれているため気をつけないといけないと知りここ一年ほどこんな食生活をさせてしまったのですが甲状腺機能など大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

大丈夫です。     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて良いのでしょうか?
    調べると毎日は多すぎると出てきて不安になってしまい😭

• 3月28日