※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児は大人が指示したことに集中できるかどうか気になる。普通はできるものでしょうか?

入園前の3歳児がいます。この歳の子どもって大人が集中してね!って事に対して集中し続けられるものですか??
(例 積み木を同じく作ってねと指示した際に他のおもちゃ等の音にも気を取られず作業出来るか🤔)
普通は出来るものなのでしょうか?
気になったので質問しました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく来月から幼稚園入園です☺️✨
10分くらいなら集中していられますが、あまり興味ないものだと他のおもちゃやテレビに気を取られちゃうこともあります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    興味があるかないかにもよりますよね💦
    これから集団生活をする中でみんなと同じようにやれるのか心配してしまって😂
    ドキドキですね😊

• 3月28日
まま

うちの子も入園前は心配なるほど集中力がなく思ったままに行動を起こしてしまうので心配してましたが、さすが幼稚園!笑
話聞いてるか聞いてないかは別として、今は集合して座る時間、今は遊ぶ時間などなどちゃんと集団生活出来てます!

でも最初の頃の年少さんはみーんな思い通りに動いてる子ばっかですよ🤣
コロナで自粛が多かった1年ですが、秋の運動会ではあれだけまとまりのなかった春に比べるとみんながちゃんとまとまってる!!ってびっくりしました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    すごい✨✨とっても成長したんですね☺️
    読んで少し安心しました✨
    うちの子も成長してくれる事を祈ります🥺!!

• 3月28日
  • まま

まま

1番びっくりなのが、うちじゃ絶対食べない物も幼稚園だと食べてる事にびっくりしました🤣食べれんのかい!って笑
    親の心配をいい意味で裏切ってくれるので子供の柔軟性ってすごいなぁと思ってます😁

これからの成長が楽しみですね🥰

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子食べないものが多いので給食も心配してました🥺
    みんなで食べると美味しく感じるんですかね😂✨
    ありがとうございます!楽しみです☺️

• 3月28日