※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
サプリ・健康

151cm48kgです!妊娠前より体重は減っているのですが、明らかに妊娠前よ…

151cm48kgです!妊娠前より体重は減っているのですが、明らかに妊娠前よりお腹が出ています…

食べることが好きで、食べないダイエットはできない…
毎日の甘いものが辞められない。気休めにおからクッキー手作りしたのを食べてます…
プロテイン摂取を始めました。
週2くらい、パンも食べちゃう。
運動は竹脇まりなさんのYouTubeをみて運動しています。けど、毎日じゃない。
こんなんじゃ痩せませんね泣

やっぱ痩せたい!という強靭なメンタルが必要なんですかね…
夜は白米は食べない!とか、食事制限は必要ですか💦?
ウォーキングとかは子供が寝てる朝とか夜にされてますか?
言い訳かもしれませんが、YouTubeで運動してても子供に抱っことせがまれ泣かれ、出来ないこともありませんか😭

コメント

🐻🐢🐰

子どもが寝てから同じく竹脇まりなさんの筋トレしてますよ😊
私もし始めたばかりですが💦朝は子どもとストレッチしてます!

• たも🔰

たも🔰

やっぱり、寝てからが1番思いっきりやれますよね💦一緒にストレッチしてくれる日が待ち遠しいです(笑)

• 3月28日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

2歳4ヶ月の末っ子が1番一緒にしてくれるのできっともうすぐですよ☺️

• 3月28日
®️®️

食事制限は良くないです。
食事を戻したら結局リバウンドします。
必要なのは制限ではなく改善です!

お肉は油の少ないものを選ぶとか、うどんと蕎麦なら蕎麦を選ぶようにするとか。
野菜・魚は積極的に摂りたいですね。
どうせ脂質を摂るなら、お肉とかよりもアボカドとかの脂質の方が良質です。

• たも🔰

たも🔰

改善の余地が、沢山あるってことですね💦脂身の少ないもの!と気を使っているつもりなのですが…お肉もできるだけむね肉を使って料理してるのですが、たまに(週2食分くらい)もも肉でもいいか~とかがよくないのですかね…
    野菜、魚は少ないかも知れないので、もう少し増やしてみようと思います!ありがとうございます!!

• 3月28日
  • ®️®️

®️®️

鶏肉なら、皮と脂身はしっかりとった方がいいですね。(もう既にやっていたらすみません💦)

• 3月28日

身長153cm40キロで妊娠中に13キロ増えましたが食事制限して一年かけて戻しました💪運動は嫌いなので一切してません😂

運動あんまりできない&食べないのが無理な人にダイエットは正直難しいかなと思います…🥲
消費カロリー>摂取カロリーになればいいだけなので、個人的には食べないのが一番簡単で手軽なダイエットだと思ってます😂💦

• たも🔰

たも🔰

すごい…!どのくらいの食事をすれば、食事制限だけでそんなに痩せられるのですか…!出来るかどうかは別として、宜しければ参考に教えていただきたいです!

• 3月28日

退会ユーザー

1日の総摂取カロリーを1000kcalくらいに抑えてました!運動する人ならもっと食べても痩せますが、全く運動しない&筋肉量が少なく基礎代謝が低いので少な目に設定してました。

食事内容はなるべく野菜多めにして1食300〜400kcalを3食…という日もあれば、
    ファストフードや揚げ物が好物なので、朝昼軽く(もしくは抜いて)夜はケンタッキーのボックス!(1食で1日分のカロリーを摂取😂)みたいな日もあってけっこう雑です🤭

ただ、揚げ物の衣とかコーティング程度に使われているものを除いて小麦製品は基本的に摂らないようにしてましたね🤔1ヶ月ちょっと脱•小麦生活した時は、体重が減っただけでなく体調がかなりよくなり疲れにくくもなったので、やっぱり日本人って体質的に小麦は合わないのかな〜と思ったりもしました😅
    パンや砂糖がお好きとのことですが、どちらも中毒性高めなので一定期間頑張って抜けば自然と食べたいという欲自体無くなってきますよ☺️✨

• 3月28日
  • たも🔰

たも🔰

小麦粉抜くと体調よくなるって何かで見たことあるのですが、ホントなんですね!ちょっと頑張ってみたいと思います☺ありがとうございます!!!

• 3月28日

私最近、ココナラで指導してもらいながらやってます!
その方曰く「食事改善8割、運動2割」

私の場合でいうと1500kcal前後と、1日の摂取カロリーを決めます。栄養バランスは糖質やタンパク質など適度にとります。
脂質不足でも痩せないのでバランス大事です(実際そうでした。今はナッツの良質な脂質で調整しています)

1200kcal〜1400kcalにしていたのですが体重減らず、1500kcalにした途端体重落ち始めました。
あまり基礎代謝くらいまで摂取カロリー減らすのは良くないようです。

栄養バランスはカロミルというアプリで記録しているので分かりやすいです。

脂肪より筋肉のほうが落ちやすい(筋肉まで減って痩せてしまうと、代謝が落ちやすく痩せづらくなる)ので、筋力キープのために2日に1回の筋トレと毎日のストレッチ、有酸素運動。週に1回は運動なしです。

私も毎朝パンですよ!!大丈夫!マヨとハムはやめましたが。

私の場合は夫が息子を風呂に入れてくれている30分くらいの間にやっています。
抱っこ等しながらできる運動もありますよ!
確かに私も中断したり、子供から逃げながらしたり、乗られて負荷をかけられながら粘ったりすることもあります。

危ないし、こういうとき子供は寄って来ますからね……。

• たも🔰

たも🔰

カロリーが低ければいいってモノでもないのですね…💦ココナラ、カロミル、私も調べてみます、ありがとうございます!!

• 3月28日