※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

育児の相談ができず、孤独でしんどい。未来に希望を持ちつつも、つらい日々。新居建設や友達との連絡を楽しみに頑張っている。

親に育児の相談しても、子供なんてそんなもんよ。とか大人が我慢すればいいって言われてからもう相談できなくなっちゃいました。
今なら死んでもいいな〜生きてても意味あるのかな〜
私にだけ車突っ込んできてくれないかな〜
なんて考えちゃいます。
今を乗り越えればきっと楽しい事があると信じて
頑張って生きてるけどしんどいなぁ。
コロナになってから会える友達もめちゃくちゃ減って
連絡しずらくなってずっと孤独🙂
来年には新居建つし頑張ろう。

育児頑張ってる皆様今日もお疲れ様です〜。

コメント

こけこっこー

親身になってもらえないの辛いですよね、、うちの実母もそんな感じで、わたしが切羽詰まったLINEをしても、返事は「へぇー」のひとこと。旦那は家事育児は家にいられるからラクだという昭和な脳みそ。わたしがいる意味ってなんだろ?と思う日々もありました、、、。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます!
    親にだから相談したい事ってあるし助けてほしいから言ってるのにって感じですよね😮‍💨
    へぇーはありえないですね😔
    もう二度と相談しなくなりそうです🤢
    今もう令和ですよ〜って教えてあげたいですね😮‍💨

    • 3月28日
Iku

おつかれ様です😌
親ってそうですよね、
うちも育児のこと、なんか違う回答されます😅
私もお腹の子だけ出産して、死んじゃってもいいかなーって
めっちゃ思ってます
ただのマタニティブルーかな?

私的にですが、育児のことは、身内じゃなくて助産師さんや保健師さんに相談した方がスッキリする気がします
相談とゆうか愚痴るという感じになりますが😅

こうゆうご時世、どうしても身内としか会えなかったりしてストレス溜まりますよね
私もコロナ流行寸前で上の子出産して、そのまま2人目出産目前で、
友達とも会えず、あれ?友達いたっけ?ってなってます😂

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    親だからこそわかって欲しいですよね😭
    同じですね😭
    別に自殺したいとかじゃないんですよね!何かふと別に今死んでもって考えちゃいますよね😔
    もう、お腹大きくて体しんどくて大変な時ですね😭
    無理しないでくださいね😭

    色んな人と話してる人の方がわかってくれたり、うんうん聞いてアドバイスもくれたらスッキリしそうですね😳
    愚痴だけでも聞いてもらえて共感してくれたらそれでもスッキリしますもん!

    本当ストレスたまりますね😭
    ストレス発散する場所ないのにストレスだけ蓄積されてく😔
    全く同じです😔
    産んでからコロナ流行って12月に下の子産みました👶
    コロナだと本当に育児しずらいですよね😭
    同じ事考えてます🤣
    誘うに誘いずらくてもう全然友達とも会えてないし、私って友達いる?、、ってなってます🤣

    • 3月28日