※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子がアイスを口に入れ、取ろうとして手こずりましたが取れました。口の中が切れ、血が出ましたが落ち着きました。眠たいので授乳後寝かせる予定。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談。息ができなかった可能性も。上の子のおもちゃは捨てました。経験者のアドバイスを求めています。

至急お願いします💦💦

少し目を離したすきに、下の子がこのアイスを口に入れてて、見た時には涙目でアイスは口に入ったままお昼に食べた物を吐いていました

ピッタリハマっていて取るのに手こずりましたがなんとか取れて、口の中は切れて少し血は出ましたがギャン泣き後落ち着きました

ちょうど眠たいのもあり今授乳して多分このまま寝ると思います

寝かせないで病院連れて行った方がいいでしょうか💦
このまま様子見でも大丈夫ですかね…

多分苦しかったんだと思います…
息ができてなかったのかもしれません。

上の子のお気に入りのおもちゃですがすぐに捨てました

似たような経験されたことある方いましたら、教えてください…💦

コメント

ゆいべび

取れたなら問題ないように思います😳

ママリ

飲み込んではないんですよね?(数は減ってない?)なら、様子見でいいと思います。飲み込んでる可能性があるなら、不安なので受診します。
ご存知ならすいませんが、トイレットペーパーの芯より小さいおもちゃは飲み込む危険性があるので注意です( ´•_•。)

ミッフィー

うちもこれあって、下の子が1歳ちょうどぐらいの時に口の中ぴったりハマってたことあります😅
うーうー言ってたのですぐ気付いて取りましたが危ないですよね💦
様子見でいいと思いますが、うちもすぐ捨てました😩