※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
子育て・グッズ

トイトレが始めたばかりで、おしっこがまだ成功していない。トイレに座っても出ないことが多く、間隔がバラバラでストレス。3歳前ならこんな感じで進めるべきか悩んでいる。

トイトレについて質問です!

トイトレ始めたばかりなのですが、3日目で未だトイレでのおしっこは成功してません。

言葉自体遅い方なんですが、「おしっここわい」ともじもじしながらトイレの意思表示してくれたことは数回ありました。ただ座っても出る様子はなく。
3分おきにおしっこ!と言ってきて、トイレ座るも出ず、また3分後おしっこ!と言って、、を繰り返す、なんてこともあります。(トイレ座るのが面白くてふざけてる?)

2〜3時間空くこともありますが、今日のお昼に至っては2時間の間に4回も漏らしました(💩も)
睡眠中も10時間睡眠でおむつパンパンになります。

まだ始めたばかりなのに、ワンオペでのトイトレがストレスになってきてます…。

年齢的にはトイトレ遅いくらいだと思うのですが、
間隔がバラバラなのが気がかりです。3歳前ならこんなもんでしょうか?こんな感じでもトイトレ進めるべきなのか悩んでます😣

コメント

ひーこ

うちの4歳男子は保育園とかでは布パンツですけど家ではいまだに紙パンツです。しっかり分かっててトイレに行かないです😅
ぶっちゃけトイトレしなくても自然に外れてはいきます。

• ななしこ

ななしこ

個人差があるとはいえ、周りの子を見てると焦ります😅そういう子もいますよね。ありがとうございます。

• 3月28日