※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
子育て・グッズ

幼稚園に行く子供がトイトレ中でトイレに行きたがらず、おしっこ成功していない。保育園の先生も心配している。トイレ行く声掛けは必要か。

4月から幼稚園に行くのですが、まだトイトレ中で紙オムツをしています😂
今年はいったあたりから、保育園の先生におしっこの回数も減ってきたのでトイレの練習をしてみましょう!と言われ、トイレの練習をしていましたがつい最近、うんちが出そうになったのでそのままトイレに座らせたら少し顔出してたうんちが引っ込んでしまいトイレで座ることを嫌がりました😂
それからは、トイレ行く?と聞くと行かない!と拒否られ無理やり連れていってもいけないのかな、、と思いここ2、3日トイレに行かせてないです😢

まだ一度もおしっこ成功してないです。
みなさんはどれくらいでおしっこ出ましたか😢?

昼間はほとんどおしっこ出ないので担任の先生にも膀胱大丈夫?と心配されるほどでてないです💦

行かない!と言われるのですが、トイレ行く?と声は掛けた方が良いのでしょうか?

コメント

らら

うちは3歳5ヶ月でした😂
それまでも何度か座らせてみたりパンツにしたりしましたが結局成功したのは最近です。
行かない!の時は私も無理して行かせないです。お母さんトイレ行くけど一緒に行くー?と誘ったりしてました😄

• みー、

みー、

トイトレ初めてどれくらいで1回目成功しましたか😢?
    連れションみたいに誘うのも良いですね😂✨

• 3月28日
  • らら

らら

2歳10ヶ月くらいの時パンツにしてみましたが漏らして何も言わなかったので中断、3歳過ぎでパンツにして30分おきにトイレに誘ってもトイレで出ずパンツに漏らして中断、
    3歳5ヶ月でお風呂の前だけ下半身何も履かずに過ごしてたら急におしっこ!って言ってトイレでしました😄

• 3月28日
  • みー、

みー、

お風呂の前だけ下だけ素っ裸良いですね😆!
    やってみます✨

• 3月28日
ママリ

トイレ踏み台置いていますか?
うちの子は足がつかないとおしっこが出なかったみたいで、最初のおしっこはオマルで成功しました!
トイレ行かない!の時は連れて行っていませんでした!

• みー、

みー、

便座に座るために踏み台はあるのですが、座ったら片足のつま先しかついてません😂
    両足がちゃんとつく踏み台の方が良いのでしょうか🤔?

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

ついた方がいいと思います!
    うちも同じで片足のつま先しかついてなくて全くトイレでしなくて、オマルで成功したら何となく感覚つかめ出したのかトイレでもできるようになりました!🤣🤣

• 3月28日
  • みー、

みー、

オマルでも成功したことがないので、まずはオマルで出るまで練習ですかね😭
    足がついてないと、踏ん張りにくいですもんね💦

• 3月28日