※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

もともと貧血ではないですが隠れ貧血でフェリチンが9しかないため鉄剤が…

もともと貧血ではないですが隠れ貧血でフェリチンが9しかないため鉄剤が飲めないので1ヶ月だけ週に一回のペースで
鉄の注射を打ってもらってました。
打つ前はフェリチン9、血清鉄50、ヘモグロビン11.6
だったのですが
打った後に採血すると
フェリチンが39、血清鉄が82、ヘモグロビンが26.9になってました。ヘモグロビンだけ平均値をはるかに超えていて
おかしいといわれたのですが他はそこまで増えてなくてどうしたらいいかわかりません。
このまま鉄のサプリをとってといわれましたが
心療内科で相談するとヘモグロビンの数値がありえない。といわれました。何を信じたらいいかわかりません。
サプリで過剰鉄になってもこまりますし。。

コメント