※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひも、膝がでてから使うけど、4、5ヶ月の赤ちゃんで同じ膝の位置の人もいる。使ってもいい?痛くないかな?

エルゴの抱っこひもについて、膝がでてから使用可能とありますがみなさん何か月でどの程度でてから使い始めましたか?
足の出場所からちょうど膝のカクンとなる場所があたるかんじでギリギリなのですがこれで使っていいのでしょうか(>_<)
完全には曲がらずピーンと伸びています。まわりのつけている方をみていると4、5ヶ月の赤ちゃんで同じような膝の位置です
痛くないのかな(; ;)

コメント

エリナ

写メとかのせていただけるとわかりやすいです💗

• まお

まお

このモデルの赤ちゃんのようなかんじです!

• 11月10日
  • エリナ

エリナ

下の方も言われてるように、インサートのクッション入れてあげると膝がしっかり出ると思います🙆

• 11月10日
  • まお

まお

クッションをいれてみたのですが、あまり変わらないかんじでした(; ;)
    お尻の布の幅が上にいくにつれても変わらないと思うのですが、クッションで高くすると多少違うんでしょうかね(>_<)?

• 11月10日
  • エリナ

エリナ

あれ〜ほんとですか?😂
    クッション入れると出ない子でも出ると思うんですけどね😥😥
    それかまだもう少しインサート使うかですよね😥

• 11月10日
  • まお

まお

そーなんですよ(; ;)
    インサートだとお尻が大きくて入らなくてクッションつかっても足はきつそうで…
    使いたいのに使えません(; ;)(笑)

• 11月10日
  • エリナ

エリナ

インサートのクッション抜いてインサート使うのも入らないですか?🤔

• 11月10日
  • まお

まお

入りませんー(; ;)おでぶなんでしょうかね…困りました…

• 11月10日

私はインサート使って1ヵ月から使用してます。2ヵ月半くらいからはインサートについてるおしりのクッションだけ入れて使ってました。小柄なので6ヵ月から普通に使ってます。

足が伸びてしまうようなら、おしりの下にタオルなどを敷いて、高さを出してあげると、膝が伸びずにだっこできますよ😊

• まお

まお

おしりのクッションをいれて使い始めたときは足は外側にだしておられましたか?

• 11月10日

退会ユーザー

出してましたよ😃
    3ヵ月ごろの写真ですが、こんな感じです!

• 11月10日
  • まお

まお

画像ありがとうございます!
    全然ちがいます(>_<)赤ちゃん楽そう…
    結心ママさんの抱っこひも、お尻の布の幅が上に行くにつれて狭くなってますかね?
    うちもっと広く感じます(>_<)

• 11月10日

退会ユーザー

360使ってるので、前向きだっこが出来るようにそういう作りになってるんだと思います!

クッション入れて、肩ベルトもなるべく引っ張ってあげると、赤ちゃん上に引き上がって、膝が曲がるかなと思います(´・ω・`)
    エルゴって慣れないと難しいですよね😱私も試行錯誤でした😢

• 11月10日
  • まお

まお

作り違いますよね(; ;)
    うちもそれにすればよかったです!(笑)
    参考にさせてもらってチャレンジしてみます(; ;)
    ほんと難しいですよね(゚〇゚;)バカで説明書も理解できないくらいでしたょ(笑)

• 11月10日

退会ユーザー

動画もよくありますが、分かりにくかったり、つけにくかったりするので、私は結構付け方?とかも自己流だったりします。笑

特にクッションは、着けるときにしょっちゅう転がってっちゃうし💦

• 11月10日
  • まお

まお

クッションころころしてますもんね(笑)
    あたしもやりやすい自己流さがしてみますねo(^-^)o
    ご相談のっていただきありがとうございました☆

• 11月10日