※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母は心配性
子育て・グッズ

バウンサーでの乗せる時間について質問です。20分程度でうんちをしてしまい、服が汚れるのが困っています。日中の負担を減らしたいです。

バウンサーに乗せている時間について質問です。バウンサーを使用されている方、だいたいどのくらいの時間のせられていますか??
ちなみに私は、お風呂に入る時に待たせている間や少し家事をやりたいときに使用しています。だいたい20分くらい乗せているだけなのに、必ずうんちをしてしまいます。気持ち良くなるから出してしまうんだと思いますが、今の時期まだゆるゆるうんちなので、オムツからもれて服がグチャグチャになってしまいます。お風呂前はいいのですが、日中に乗せて服の交換ばかりだとなかなか負担が大きいので、何とかしたいなと思っています。

コメント

ぴーなっつ

同じく20〜30分くらいとかです。
最近はうんちの回数が落ち着いてきたのでバウンサーでされる確率も減ってきましたが、前回のうんちから時間空いてるなーって時にバウンサー乗せるときは、背中側にテープタイプのオムツを重ねて、長さを出したりしてました!

ぴーなっつ

テープが、パンパースを使ってたので背中漏れしやすいというのもあったんですがね…
今はムーニーのパンツなので、よっぽど大量じゃなければそんなに漏れないです(^^)

息子は来週で5ヶ月になりますが、同じくらいですかね?(^^)
バウンサーに乗せてない時は、パズルマットの上にお昼寝マットとか座布団置いて、そこにゴロンさせてますよー!
寝返りしてうつぶせでこっちを見つめてたり、ガラガラに噛み付いて遊んでます!
機嫌がよければ。ですが…

あとは抱っこちゃんなので抱っこか、お昼寝で寝室にいます(笑)
私がご飯食べてる間も、ゴロンさせておくんですが大体は途中から膝の上に座らせることになります(笑)

母は心配性

ありがとうございます。

なるほど~!!テープタイプをつなげて長くするアイデアいいですね!!さっそくマネさせてもらいます(^-^)

同じ4ヶ月なんですね(*^_^*)
もひとつお聞きしてもいいですか?起きている時でバウンサーに乗せない場合はどうされていますか??

deleted user

うちも最近バウンサーデビューして、うんちが背中まで漏れました(^_^;)
漏れたのは一回でしたが、めちゃくちゃ漏れてたので、思い切って下着捨てちゃいました(笑)
お古だったので(^_^;)💦
漏れたのを洗うのって手間が増えてイヤですよね。。
うちもかなりの確率で乗せるとうんちするので、ちょっと控えたりしてます。
バンボや、歩行器もうんちするって聞きますよね?!
お互い気をつけましょう(T ^ T)

回答になってなくてごめんなさい(*_*)

まなぽんぽん

4ヶ月のウンチわからないですがタオルひいてます
バウンサーでそんなにウンチ出来るなんて可愛い
時間はかってないですが大人しくしてたらそのままやりたいこと全部終わらせてからおろしてます
結構時間長いかも
料理~歯磨き皿洗いまでとか

ぱぴよん

逆に質問してすいません。
バウンサーの購入を検討しているのですが、あると便利ですか?バウンサーに乗せるとウンチがもれてしまうんですか?
生後3週間です。

母は心配性

回答ありがとうございます。
なかなかお礼の返信できなくてすみません(@@;)

やっぱり漏れてしまうんですね。私の乗せ方や時間がいけないのかな…と思っていましたが、心配しなくていいですね!
それにしても、ねこねこさん、潔いです!下着捨てちゃうのはすごいですね!
洗うのって手間がかかりますよね。付け置きしたりなんだりで…。それが頻繁だったので、今はお風呂待ちの時にしか乗せてません(泣)
バンボや歩行器でもうんちしてしまうのは知りませんでした。もう少ししたらバンボ買ってあげようかな…と思っていましたが、考えます(笑)

同じ悩みが共有できて嬉しかったです!
これからもうんちとの格闘頑張りましょう!

母は心配性

コメントありがとうございます。

毎日バウンサーでうんちしてくれるので便秘にはならないのでありがたいのですが、バウンサーから降ろした時に服についているとガクッと苦笑いです。
友達が来てくれた時もしっかり出してくれて笑われてしまいましたσ(^_^; 

乗ってると気持ちいい&楽しいみたいで、キャッキャしてるのでいいかなって思ってると、大抵出してます。大量に出してても笑ってるので困りものです。

まなぽんぽんさんのように長時間何事もなく乗っていてほしいです。

ありがとうございます。

母は心配性

こんばんわ。
バウンサーの購入考えていらっしゃるんですね(^-^)
私は、バウンサーがあると便利だと思いますよ!
0ヶ月の頃に助産院でおっぱいケアしているときに乗せてもらったのですが、子どもがすごく気に入って、ご機嫌だったんです♪ひとりでバウンバウンして喜んでたのと、友達の子ども達も年齢が少し上がってもひとりで乗って楽しんでいるのを聞いて購入しました。
抱っこに疲れた時とか、友達が遊びに来てくれた時などは、あると便利だなっと感じます。
うんち漏れも3ヶ月くらいになって突然でした。それまでは何の問題もなく乗っていてくれましたよ!
我が子がうんちしてしまうようになったのは、乗せてる時間が長くて、うんちしたことに気づかなかったのでそのままにしてしまったので、それが原因かなっと自分なりに思うようにしています。
私の経験から、最初は気にしながら短時間乗せてみて、少しずつ慣らしていけばいいのかなと思いますよ!

まなぽんぽん

いやまだ1ヶ月てのもあって?バウンサーただ乗せられてるだけって感じで( ノД`)羨ましいです
参考ならずスミマセン
お洗濯大変ですね
うちはウタマロ使って普通に洗濯してる大雑把です          

母は心配性

ありがとうございます!

16日に5ヶ月になります!月齢同じくらいですね(^-^)

オムツまで教えてくださりありがとうございます。助かります(>_<)ヽ
ムーニーのパンツ型あります!!買ったままはかせてなかったのでさっそく使ってみます。ゆるゆるうんちでも漏れなくて、替えやすいのならそっちにしてみるのもいいですよね!

バウンサー以外の過ごし方も参考になりました。家もなつpさんと同じように過ごさせているのですが、何とな~くこれでいいのかなっと疑問に思ってしまって…。寝返りができるようになってからは、マイブームかのようにゴロゴロ転がっていってしまうのでそれはそれで不安だったのですが、同じだ!って思ったらすごく気が楽になりました(*^_^*)

お互いに楽しめるところ、大変なところありますけど、育児頑張りましょうね(^_^)v

ありがとうございました。

母は心配性

ありがとうございます。とっても参考になりましたよ~!!

月齢ももしかするとあるのかもしれませんね!1ヶ月の頃が既に懐かしく感じます(笑) 思い返せばその頃は静か~に乗せられてたなって…。きっとこれも成長した証だし、バウンサー使われてる方皆がいつかは通るんだ!と少し私の発想変えてみます。そう考えたら楽になりました(*^_^*)

洗濯はしかたないですね!大変だけど、お漏らしして大変なのも今だけ!いつかはそういうこともなくなってくるっと考えるようにします(笑)
幸い、我が家は私が付け置きしたまま疲れて眠ってしまっていると、遅くに帰ってきたパパがそっと洗って干してくれていることもあるので、助かっています。
ちなみにウタマロって何ですか??質問返しですみません。ネットで調べてみますね(^-^)

ありがとうございました。

ぴーなっつ

うちは20日に5ヶ月です〜!
近いですねー!

Sサイズの試供品つかってから気に入って使ってます(^^)
今はハイハイ用にサイズアップしましたが、うちはテープの頃より漏れなくなりました(^^)
パッケージみてもゆるゆるうんちの事書いてなくて不安だったんですが、大丈夫でした!
ただ、うつ伏せになってる時に大量にして太ももの上というか…足の付け根?のゴムの部分からしみて漏れるというのが今週2回起きました(笑)
最近では、テープのがうまくつけれない気がするくらいにパンツは楽ですよー!

寝転がすとすぐにひっくり返りますよねー!
まだうつ伏せから戻ることはできないので、しばらくしたら泣き出しますが…

今しか見れないことたくさんありますもんね!
たっくさん楽しんで頑張りましょう♡

因みに私は漏れた服は、固形石鹸でこすって落としたらそのまま洗濯機にポイです(o^^o)