※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

抱っこ紐とベビーカー、どういうときで使い分けてますか?うちでは年子な…

抱っこ紐とベビーカー、どういうときで使い分けてますか?

うちでは年子なので今は抱っこ紐とベビーカー両方使っていますが、次男が生まれるまでは抱っこ紐は検診で2回使った程度でずっとベビーカーでした。

理由は抱っこ紐は重たい、買い物などで荷物が増えるとしんどいからです、、

よく抱っこ紐のみでお散歩行ってる方見かけるので、どういったときに使い分けてるのかなぁとふと気になりました🤨

コメント

はじめてのママリ🔰

年子ですが上の子はベビーカー大人しく乗っててくれないタイプだったので基本抱っこ紐でした。荷物多い時は荷台としてベビーカー持ってったりしてました。

Min.再登録

同じく年子です๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
私は長男だけの時は抱っこ紐オンリーでした♡⃛ೄ

ベビーカーだと
店に入りにくい(通路が狭い、人が多い)
路面の状況によっては操作しづらい(ガタガタ道や歩道が狭い)
ベビーカーで泣かれると結局抱っこ⇒ベビーカーが邪魔🤣

車移動が主な地域かどうかでも変わると思います♡⃛ೄ

はじめてのママリ🔰

歳の差兄弟育ててますが、上の子は寧ろ抱っこ紐ばっかりでしたよ😊
抱っこ紐のみでお散歩行ってる人みんなではないだろうけど、ベビーカー拒否っておうちも結構あるんじゃないですかね?
なのでそれなら…と最初から抱っこ紐のおうちも少なくないと思います。
後、自宅の構造がアパートとかでエレベーターないからベビーカーは面倒だとか、ほんのちょっとの距離だと抱っこ紐の方が楽だとか。

私は逆に上の子時はベビーカーだけでお出かけしたことなかったので、抱っこ紐持ってない人が凄く羨ましかったです笑。
下の子は抱っこ紐なしでもイケるけど…。