※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週目の健診で赤ちゃんは大きくなっていましたが、大きな血腫があります。以前は小さかった血腫が再び大きくなっており、体験談を聞きたいそうです。まだ出血はありません。

今日で14wに入りました。

健診に行ってきたところ
赤ちゃんは無事大きくなっていましたが
かなり大きい血腫がありました。

初期からずっと血腫があり
2週間前の健診では小さくなっていましたが
また大きくなっていました、、


赤ちゃんの周りを囲うように
かなり大きな血腫なのですが
こんな大きな血腫があったけど
無事出産できたよーなどの
体験談あれば聞かせて下さい。

まだ出血として出てきたことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出産まではたどり着いていないのですが、今のところ順調にきています。
11週で大量出血、すぐ10日入院、出血は止まりましたが、同じく胎嚢を覆うくらいの血腫が残っていました。出血すると一緒に流れてしまうかもと言われたので、できるだけ安静生活を続けました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません。

    その後血腫はなくなりましたか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局29週くらいまでは血腫も少しずつ小さくなりながらもあったように記憶してますが、その後は先生からも何も言われず、そのまま正産期まで来ました!産まれるときに血腫が一緒に出てくる人もいるみたいなので、そのようになるかなーと思ってます🙏出血が無ければ、血腫は固まり、少しずつ体に吸収されていくと思いますよ!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    血腫があってなにか
    治療はありましたか?

    血腫が大きすぎて
    赤ちゃんと胎盤以外全部血!
    と言われているので
    血腫に潰されて心拍止まらないかな
    とかとても不安です。

    もうすぐ赤ちゃんに
    会えるんですね✨

    出産頑張って下さい😌

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も胎盤以外は血!という感じでしたよ😱本当に心配になりますよね😢毎日毎日が長かったです。
    張り止めと止血剤を出してもらっていました😊薬は気休めとは言われていましたが、、
    羊水と血腫の圧力がつりあってるはずなので、羊水に守られている赤ちゃんが血腫につぶされることは無いと思いますよ!赤ちゃんは全然気づかずに快適にいると思うよ~と言われていました✨
    できるだけ安静にされてたら大丈夫と思います🙏お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます🎵出産頑張りますね✨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じだったんですね!!

    私は薬は何もなく
    筋肉注射を週一で打ってます!

    そうなんですか!
    それを聞いてちょっとだけ
    不安が解消されました😌

    ありがとうございます!

    • 4月4日