※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子育てでつらい時、どうしていますか?

みなさん子供にいらっとしちゃうことありますか?

年子育児が始まってそんな事覚悟してた上で産んだのにワンオペで2人して泣かれて泣き止まないと自分もキャパオーバーになってつい大声で叫びたくなっちゃう時があります。

つかれたよってつい言っちゃいます。
泣きながらなにか子供たちなりに伝えようとしてるのは分かるのですが、何で泣いているのかもわからず、、

子供に怒っても仕方ないことっていうのはわかってます。
そんな時みなさんどうしていますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしようもなさすぎてスーパーカップ平らげてます。笑

  • なな

    なな

    なるほどです!!
    自分の好きな物ですね🧐🧐

    • 3月28日
deleted user

年子じゃないけど、イラッとすること一日に何度もあります。

上の子が次年度四年生で、反抗期も入ってるし
下の子にも容赦ないし
乳幼児期の純粋無垢な可愛らしいのも、全くないので

あぁ言えばこうゆうめんどくさいやりとりを、ふとした瞬間にイライラ補えるだけのものもないので

まだ何歳だし
一時期的&時期的なもの
ひたすら今だけ今だけを言い聞かせ続けて9年たちました😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんまだまだ小さいようなので、難しいと思いますが
    子供がそのくらいの時は、パンチングマシンに腹立つ人の写真を貼って、ひたすらキック&パンチ
    (やりすぎだったのか、ダイエットにもなって一石二鳥でした😅)

    今は
    『ちょっと待って〜今話しかけないで〜多分爆発する、みさえ(クレヨンしんちゃんのお母さん)になりそう』

    みさえ=ゲンコツ&こめかみグリグリ、のイメージが叩きつけられてるので、本当少しの間だけ、黙って大人しくしてくれるので、よく、みさえワード出して、トイレにこもってます😰

    • 3月28日
  • なな

    なな

    反抗期ももう小学4年生だとあるんですね!!😭
    9年間!!もう大尊敬です🙇‍♀️🙇‍♀️

    パンチングマシン素晴らしいアイディアですね!!💡𓈒𓂂𓏸
    そしてダイエットにもなるなんて、、真似させて頂きます😂
    みさえワード効き目ありそうですね😜もう少し大きくなったら私も試してみたいです!笑

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

少し離れるか
一点見つめて無になります😂😂
うるさいなーって
言っちゃうときあります😭

  • なな

    なな

    1点見つめて私も殻にこもってます。。😅
    育児って大変ですよね😭

    • 3月28日
deleted user

わたしも1歳1ヶ月差の年子育ててます✋

いらっとする
そんなときは、

みんな!!!(我が家には猫もいるので、、、)ママ(パパがいるときはパパも)は一人ずつしかいないの!!
だから順番よ!!!!

と叫んで、とりあえず好きなスルメイカを口に頬張って、
順番に対応してます😂

  • なな

    なな

    返信遅くなりました😭
    なんだかクスッと笑っちゃいました🥺🤍
    好きな物を食べながらなんてすごくいいアイディアですっ!!

    • 4月1日
ゆみ

イライラするなんてしょっちゅうですよ!ハッとして息子を抱きしめたり、とりあえず笑顔になろうとほっぺに指を当ててニコとすると息子もやってくれます。

  • なな

    なな

    返信遅くなりました😭
    イライラしちゃいますよね。そして寝顔をみて後悔、反省😫
    とにかく笑顔大事ですね!!

    • 4月1日