※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が買い物カートに乗りたがらず、チャイルドシートから腕を抜いて危ない状況になることがある。どうすればいいでしょうか?

買い物カート乗ってくれません😭全力で拒否して歩きたがります。
乗ってもすぐに立つ、ベルトしてても抜け出そうとギャーギャー大騒ぎで、毎回困ってます
そして、最近、チャイルドシートから腕を抜いて腰だけ固定された状態になってることがあって💦
チャイルドシート乗る時も全力拒否ですが、乗ってしまえば、大人しく乗ってくれてはいたのですが…、いつのまにか腕を抜いてて、危ないしどーすればいいでしょう?
そんなお子さんいないですかね😅

コメント

ママちゃん🔰

うちもまったく同じですー!!!
車に乗せるのが毎回億劫です笑
シートベルトゆとり結構ありますか?
うちはあんまりキツいと可哀想かなと思い少しゆとりを持たせていたら腕が抜けていたことが何度か合ったので乗った後しめたら抜けなくなりましたよ😌
もちろん、ギャン泣きの体バタバタさせながらですが😂
ごめんね~と思いながら安全が第1なので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いるんですね!!
    うちだけかと、かなり心配してました💦

なるべくキツく締めるようにはしてるんですけど、器用に抜くみたいで😅困ってます😅
    ほんと、毎回車乗せるのでクタクタです😮‍💨

• 3月28日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

カートも大人しく乗ってる子見るとすごいな~って心から思います笑

そうなんですね!🤔
    それでも抜くなんて本当に器用ですね🤭
    私は車の時YouTubeないと泣くので見せてるんですがそれを両手で持つからか最近は抜け出そうとしてこないです笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、大人しく乗って買い物してる子とか見ると、なんでうちの子は…😮‍💨って毎回凹みます😭

YouTubeもたまに見せるんですけど、手には持たせてないので、手に持たせてみたらどーかやってみます!!

• 3月28日
かなたん

買い物は子供いるとなかなかできないですよね😭
カートに乗せて「お手伝いしてね~」って言って買うものを手渡してかごに入れてもらうようにしたら少し大人しく乗っていた事もありました😅

チャイルドシートはうちも1歳半頃にギャン泣きで乗らない時期がありました😭
腕を抜いてしまうのはあるあるです😅乗るのを嫌がらなくなった今でもたまに抜いています😅
うちもちょっときついかな?くらいぎゅーっとベルト閉めると抜けないことが多かったです🐱あとは乗っている間おもちゃ等で遊ばせてシートベルトに気が行かないようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いですか!できるかなー😅
    なんでも気になる物を持って歩いて、また気になる物見つけたら持ってたものはポイッとしちゃうので😂
    チャイルドシートはあるあるなんですね!なるべくきつめにして、他のことで気を紛らわせてみます!!

• 3月28日