※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後に性病の検査で引っかかった方からの質問です。潜伏期間を過ぎても感染するか、元カレから感染した可能性、数年後に他の人に感染するかについて知りたいです。

妊娠後に性病の検査で引っかかった方に質問です。

わたしは付き合って3年の彼氏がいますが、今まで婦人科にも行ったことがなく、妊娠後の検査で初めて自分が性病にかかっていることを知りました。
かかっていたのはトリコモナスとクラミジアです。
調べたら性病は自然治癒することはないとのことなので、自分がいつ感染したかわかりません。

そこで質問なのですが、
①潜伏期間を過ぎていても感染しますか?
②わたしは今までの元カレとは避妊具をつけて行為をしていたので、彼氏がわたしの前に付き合っていた誰かからもらったものということでしょうか?
③性病に感染して数年経っても他の方に感染しますか?

たくさんで申し訳ありませんが、もしご存知の方がいればご回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の彼氏が風俗とか他の方と行為をして感染した可能性もありますので彼氏も検査すべきだと思います。そこで検査を拒否したら彼氏が怪しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同棲はしてるのであまり浮気は疑っていませんが、もしかしたら初期からずっとお互い持っていたのかもしれませんね。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

1 潜伏から症状が出るとは限らないため後で気づくケースは多いです
2その可能性は大いにありますがオーラルセックスでも移ります
3治療していなければします

過去に検査をしたことがないのなら特定のしようはありませんが
粘膜感染でしか感染しないので、またなったら次は今のパートナーが原因となります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    すごく丁寧でわかりやすく、どこからやいつからを考えるより、しっかり二人で治療していこうと思います。

• 3月29日
ママンヌ

妊娠前のことですが、トリコモナスかかったことあります!

私は彼としか経験が無く、ピストン感染するものなので彼にも検査してもらいましたが彼は陰性でした。
病院で言われたのは、稀に温泉などで感染することもあるとのことで経路は結局不明でした💦
答えになってるか分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そんな場合もあるのですね😭
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 3月28日