※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が若干小さいけど、34w3dで1958g。母には成長すると言われたけど、本当?2500gまで増えた方いますか?要相談です。

本日検診に行ってきたら
赤ちゃんの体重が1958gで
平均内だけど若干小さめです。
二週間前と比べると大きくはなっていますが200gちょっとです。
今は34w3dですが出産までに2500gいくか心配です。母には残りの1ヶ月でかなり成長するよ。と言われましたが初めての妊娠なので本当??って感じで聞いてました。
このぐらいの胎児体重で出産までに2500gに増えた方いますか??どのくらいの期間で増えましたか??

コメント

ちゃんかな

大丈夫ですよ!
私も33w2dで1923gで
この前の健診35w2dで
2400gになっていたので(^^)
後半で一気に増えるみたい
なので大丈夫ですよ(^^)

ゆーゆ

32wの検診で約1800gでした。
30wの検診からだと100g程しか増えて無かったです。
でも特に先生には体重については言われなかったし、元気だし順調順調〜とのことでした。

エコーでは、頭の大きさ、体の前後左右の大きさ、太ももの骨の長さから推定体重を出すので、測る人やタイミングで必ず誤差はありますよ(´・ω・)

お母様も仰っている様に最後の一ヶ月でかなり成長するらしいので、あまり不安にならなくて大丈夫だと思います(*^^*)

2500gまでは成長すると思いますし、推定体重より全然大きかったーって話も良く聞きます( ´ ▽ ` )

こないだの34w1d検診
で1800gでした。
毎回小さいと言われて居て
私もすごく心配しています。
先生や周りの方は
これからだよ大丈夫大丈夫と
言ってくれますが…
今日アプリで
ちょっと励まされました( ்▿்)
MIKVさんの赤ちゃんも
出産まで大きく成長します様に…
私も頑張ります。

*K♡MAMA*

そうなんですか!!
やっぱり、残りの1ヶ月で一気に増えるんですかね??2週間後の検診が待ち遠しいです。

*K♡MAMA*

私も順調と言われるだけで特に先生から何も言われていませんが不安になってしまいました。残りの1ヶ月で赤ちゃんの成長を信じようと思います!

*K♡MAMA*

本当ですね!
少し励まされるアプリですねw
先生が順調と言っているから信じなくちゃダメですよね!!
お互いに出産まで頑張りましょう!

ちゃんかな

私も、その33週の時先生に標準とは言われたものの、小さめだなって思い、ネットで調べたら、果物食べてゴロゴロしてるといいってゆうことだったので、それやりました(^^)(笑)そしたら、次の二週間健診で2400まで増えてましたよん!!!

*K♡MAMA*

果物を食べてゴロゴロですか!?
果物は好きなので仕事がお休みの日に食べてゴロゴロしてみようと思います♡