※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
ココロ・悩み

旦那の実家近くで同居話が出ていますが、私は赤ちゃんと3人で暮らしたいと思っています。同居か3人での生活かで悩んでいます。

旦那は一人っ子です。
いづれ旦那の実家の近くに
住むのは絶対なんですが。
私が働けない期間(授乳期間中
)同居する話が出ています。
旦那は同居を
することになんの抵抗もありません
むしろ賛成派です。
しかし私は産まれてくる赤ちゃんと
3人で暮らしたいと思います。。。
これは私と赤ちゃんと3人の家族より
今まで生活してきた家族のほうが
いいってことですか?
正直とてもショックを受けています。。。
私が逆ならお金がないなら同居
しようと思いますが極力さんにんで
暮らしたいです。

コメント

deleted user

私の主人もひとりっこですが、同居は絶対させないといってくれています(^^;)
一緒に住むなんて絶対無理です。
1度旦那様にきちんと気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

  • やまはる

    やまはる

    もう何回も伝えてるんですが
    わかってくれません。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか💦失礼しました💦

    初めての育児でただでさえストレスもたまるし、神経質になったりもすると思うので、おすすめできません。

    うちはお義母さんが産後泊まりで家事の手伝いに来てくれていたんですが、もめましたよ(^^;)
    今は仲良くなってはいますが、あのとき言われたことは一生忘れません(-""-;)

    絶対関係悪化すると思うので、辞めといた方がいいと思います。

    私の例を話に出してもらってもいいので、旦那さんにもいっかい話してみてください(*^.^*)

    • 11月10日
R.ma

同居してるわけじゃありませんがオススメできません、はじめましての育児さらに気を使って生活なんてストレスでしかないと思いますよ、ある程度距離があるからこそ義母と仲良くやっていけると思います( ノД`)
私も同居は絶対嫌なので結婚する前から旦那に言ってます。

  • やまはる

    やまはる

    嫌いじゃないけど
    ある程度の距離はほんとに
    必要だと思います!!

    • 11月10日
  • R.ma

    R.ma

    私もまさにそんな感じです!!
    義母はすごいいい人ですが同居となると別ですよね、正直無理です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月10日
  • やまはる

    やまはる

    そんなんですよ。
    妻は気持ちは一緒

    • 11月10日
めぐ

義実家で同居してます!( ˃ ⌑︎ ˂ )
(お金がなかったので…(笑))
うちの旦那さんからしたらやっぱり実家なので楽みたいです!( ⌓̈ )⋆︎*
ですけど、私目線だと
やっぱり子供の泣き声とか
生活リズムも違うのですが義母になるべく合わせないといけないですし
いろいろ気をつかったりして疲れます…(笑)
嫌いではないんですけどやはり他人なので合わないことも沢山あります…。
もっとゆっくり気を使わず家族3人のの時間が欲しいと思って
お金貯まってませんが近々出ようと思っています!
それに家の雰囲気もどんどん悪くなって喧嘩?がふえてきているので…。
Riiさんと同じで、ある程度距離があれば仲良くできると思います( ˊᵕˋ* )❁︎

どのように旦那さんとお話しされていますか?❁︎
しっかり話し合って結論出してください!✩︎⡱