※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

弟が2人います。お正月など家族で会った時に、父の字で「○○くんへ」など…

弟が2人います。
お正月など家族で会った時に、父の字で「○○くんへ」などと封筒に書かれたお年玉を、父が私たちの目の前で「ほら渡しな」と弟たちに言いながら渡して、弟たちが息子にくれます。
気持ちはありがたいのですが、そういうのって気持ちだし、父がお膳立てしなくちゃくれないのであれば、いりません。
弟たちは29と30なのですが、それくらいの年齢にもなってそんなことされてる弟たちに呆れてしまう気持ちもあります。
次のお正月は、本人がその気ないのであれば無理していらないよと父に伝えようかと思うのですが、私は冷たいですかね?
気にしすぎですか?

コメント

deleted user

弟さんたち高校生中学生なのかと思ったら29と30😂😂

私が同じことされても、父に悪いので断ると思います😅
お父さんからは別で貰ってると思うし…

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうですよね😅
    分かってくださって嬉しいです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月28日
みゆ

私もそれは要らないよと父に言うと思います…
29.30でパパにお金出してもらうって…🥶

うちは弟と妹31.30ですが2人とも自分達のお給料から出してくれてます😣

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうですよね、呆れちゃいますよね😓
    普通自分のお給料からですよね😅

    • 3月28日
なっちょ

冷たく無いと思います。
ただ、お年玉って子どもにとって(お父さん世代の方にとっては特に)1年で特別に嬉しいものだから、お子さんのためにしてあげてるんじゃないかなって思います☺️
今はもらえる親戚も昔に比べて少ないし、祖父母と、せめて叔父(弟さん)くらいからは貰える経験をさせてあげたいって思っているんじゃないかな。

もし伝えて、お父さんが「いや、子どものためにしてるんだよ」と言ってくれたら、その気持ちを尊重して、あえて甘えるのもアリかとも思います。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    その方法もありですね😊
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私ならお父さんに普通にその場で
もうお父さんからもらったやん!って言います🤣w

いい歳して何してるん?って弟に冷静に聞きます笑笑

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    この年でびっくりですよね😅
    私もその場で言いたいくらいでした💦

    • 3月28日