※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

子どもの銀行口座はどちらを使っていますか?ネットバンクが主流で、利率のいい所はどうやって調べていますか?ゆうちょが改悪になったと聞き、下の子の口座をどこで作ろうか迷っています。

子どもの銀行口座はどちらを使われてますか?
ゆうちょが改悪になったと聞き、下の子の口座を何処で作ろうか迷ってます😅
やはり主流はネットバンクとかでしょうか?
どうやって利率のいい所調べられてますか?

コメント

〇〇銀行 普通預金 金利
とか調べれば出てきますが、
どこもほとんど同じですよ!
何千万とかあれば変わってくる程度です😥

一般的にはネット銀行とかあおぞら銀行は比較的金利高めですね。ただ店舗が少ないのがデメリットかなあと💡

はじめてのママリ🔰

もはや利率はそんなに大きくないなと思い、私のメインバンクと同じところにしました!
アプリで振込なら、同一銀行内でしたら手数料無料なので便利だなと思い☺️

のん

どの銀行でも定期預金の金利なんてたかが知れてます。

親のメインバンクと同じ銀行にしてます。
入金なんかも楽なので。
三菱です。

はじめてのママリ🔰

一つの銀行が改悪(改善)されると足並みを揃えたように他の銀行も改悪(改善)される事が多いので
どこの銀行も大差は無いので近所に支店が多いとか、取引でよく全国へ支払いが多いからメガバンクやゆうちょにする、 
とかで決めてしまって大丈夫だと思いますよ。
得だからここにする。 あ、次はこっちが特になった…のいたちごっこになっちゃいますので

強いて言うなら、店舗を持たないネットバンクが1番手数料安くて利率高い事が多くて得だと思います。

はじめてのままり

私の給料用銀行と同じとこにしてます
地銀です😥

お金入れにいったりするのに面倒じゃない方がいいな、と思って。

ゆうちょは大学で県外出た時とかに
仕送り用の通帳にしたいので
ゆうちょでは作りませんでした。

お年玉とかお祝いとか入れるだけなので大したお金は入ってないです🤷🏾‍♂️💦

はじめてのママリ🔰

一番近いのがゆうちょなので、ゆうちょです。
小銭の出し入れしないので、改悪は気にしてないです。

優龍

ゆうちょは
小銭取引だけ手数料かかるようになったくらいで

今までと何も不自由ありませんよ。

銀行の利率なんて
たかが知れてます

近くの銀行で
どこでもいいです。

みずほだけは利用しません。

虹色ママ

金利はどこも同じじゃないかなと思います。便利かどうかの方が優先度高いです。近くに窓口やATMがある、全国どこでも便利に使えるなど。
夫のメインバンクと同じところにしました。(UFJ)

私は小銭の出し入れはしないので、ゆうちょ使っていても特に影響ないです。

のん

ゆうちょです。
やはり全国にあるので便利です。
改悪といってもうちはなんの支障もなく今までと同じです。

ママリ

あまり引き出すことはない前提で、貯蓄用にあおぞら銀行bank開設したばかりです

ぴー

まとめてのお返事で失礼します💦
皆さまありがとうございました😭
とても参考になりました!!!