※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

痔が痛むまま、出産経験者いますか?明日から入院で心配です。いきみ逃しにテニスボールで肛門を抑える方法ができなくて困っています。

痔が痛むまま、出産した方いらっしゃいますか(;ω;)?
いきみ逃しにテニスボールで肛門を抑えるってよくあると思うんですが、とてもじゃないけど出来る気がしません(;ω;)笑
明日から誘発分娩で入院なので心配です(;ω;)

コメント

はーくんまま

私はテニスボール嫌派でした\(^o^)/
触られるのが嫌でひたすら耐えるだけでしたw

痔の痛みより陣痛は痛いと思うので痔どころじゃなくなると思いますw私もそうでしたw
出産する時に出来た痔もまだ治らないですw痛くはないですが(´・ω・`)

• かんちゃまま

かんちゃまま

えーそうなんですね!
    テニスボールは鉄板なのかと(;ω;)でもいぼ痔でお尻押されるなんて考えられないと…w
    痛くないなら別に痔でもいいんですけどね(;ω;)

• 11月10日
JU mama*

痔ではなかったのですが、2人目の出産はいきみ逃しで肛門を抑えることはしなかったです!
陣痛がきたらフグのようにおちょぼ口にしてひたすら息をぜーんぶ吐くことをしてました。
「とにかく息を吐くこと。」
助産師さんにずっと言われてました。

いよいよ出産なんですね!
がんばってくださいね💓

• かんちゃまま

かんちゃまま

そうなんですね!
    私も違う方法でいきみ逃しにすればいいのですね🙈💖

はい…
    急に入院が決まったのでドキドキですが頑張ります(;ω;)♡ありがとうございます😊

• 11月10日
ぴぃすけ

切れ痔かいぼ痔かにもよりますよね、私は中学生から切れ痔です(*⁰▿⁰*)笑

テニスボールやらなかったですよ💦出産寸前はあまりに痛かったのでうつ伏せにうずくまって、ベッドの背に捕まっていきみ逃ししてました。お股というかお尻のあたりはウンチがしたい!しかしまだトイレじゃない!って時に感覚が近くて…漏れてしまうような気がして足のかかとで無意識に抑えてました(苦笑

• かんちゃまま

かんちゃまま

結構やらない方もいらっしゃるんですね〜!
    出産報告とかではみなさんやってるのでそんなに楽になるならと…:(;゙゚'ω゚'):

私はいぼ痔なんですよ😣
    足のかかとで抑えるのすらいたそうです…汗

• 11月10日
けびんまろ

私も痔がありました(っA`)イボ痔
出産の時は痔の痛みより陣痛の方が勝ちます!
いきむときは中から出てくる痔の部分を助産師さんが抑えててくれました(笑)
テニスボールは使わなかったです。

• かんちゃまま

かんちゃまま

抑えてくれるんですね…!w
    私は常に出っ放しの痔なんですが大丈夫ですかね(;ω;)?
    陣痛や産む方が絶対的に痛いはずなんですが今は痔の事で頭がいっぱいです(;ω;)笑

• 11月10日
  • けびんまろ

けびんまろ

私の場合陣痛が来て病院に着いた時に助産師さんに痔があることを伝えました(°_°)
    先に伝えておくと何らかの対処はしてくれると思います!
    産後に母乳でも問題ない痔の薬を処方してもらいました('v')
    色んな不安があると思います。
    痛みに弱い私でも乗り越えられたので大丈夫です!
    無事に出産出来ることを願ってます!

• 11月10日