※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の母親から厳しい条件を提示されています。子供のために会うべきか悩んでいます。義実家との付き合い方について相談しています。

彼氏の母親について

付き合っている彼氏とデキ婚します。
彼の母親とは会ったことはありません。
彼が母親に妊娠していることを伝えたところ、降ろすか一緒に産むなら私と絶縁するかの2択で選びなさいと言われたそうです。

私は降ろす気はありませんが初期中絶ができるうちに彼の実家に謝罪と挨拶に行きたいと言いましたが、会いたくないから連れてくるなと言われているそうです。

彼の母親曰く、ピルを飲まなかったのが悪いとのことですが、私は体質的にピルは飲めません。

今後子供が生まれたとき、勝手に産んだ子なんて知らないと言われるかもしれませんが、初孫となるので会いに来たりする可能性は0ではないです。
私としては生まれるに一度はお話がしたいと思っているのですがどうするべきなのでしょうか?

彼の母親が18歳の時に妊娠し生まれたのが彼氏です。
彼は育児放棄さながらの環境の中おばあちゃんに育てられた、下に兄弟もいるが家庭環境が複雑だから大人になってから頼ってくると言っています。また、元カノを紹介したときも外見についてや好き嫌いを言われたこともあると言われました。


会ったことはないのですが、私の気持ちとしては会いたくないです。ですが生まれてくる子ことを考えると、きついことを言われるかもしれませんが一度会ってみて話をするべきなのかなとも思います。

義実家がこのような方はどのような付き合いをしているのでしょうか?

コメント

deleted user

ピル飲まんかったのが悪いって😂😂😂面白いですね
それだったらゴムしたんか、してないんか、同意した上で中出しなのかわからんけど
男にも責任あるだろ😂😂
会いたくないなら会わないでいいし、子も会わせる必要ないと思いますが😅

みみみ

彼は子どもを産む(おろす)ことに対して何と言っているのでしょうか?
そこが1番大事だと思うのですが…

まず文章を読むに、「ピルを飲まないのが悪い」って、女性が言う台詞かなー?と思ってしまいました。
母親なら「ゴムをしないお前が悪い」ってなる気がしてとても違和感があります。

そんな義母と、中絶して結婚したとして仲良くやっていけるのでしょうか?
ピルを飲まないのが悪いなんて女性のせいにしてくるくらいですから、今後もはじめてのママリ🔰さんが責められてしまうことがたくさんありそうな気がします。
彼は守ってくれそうな方ですか?

私なら彼が守ってくれそうなら結婚して出産して義母ともか変わらずに生活するのも良いと思いますが、そうでないなら危険なので結婚すら考えた方が良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑の意見が彼の意見になります。

    • 3月28日
  • みみみ

    みみみ

    彼が絶縁してでも一緒にいたいと言ってくれるのであれば、そのようにして良いのではないかと思います。

    その後、仮に義母が冷静になった時に謝ってきたとして、許すかどうかはその時に考えれば良いと思います(孫に会わせることも含めて)。

    はじめてのママリ🔰さんは礼儀正しく真面目でいらっしゃるから、それでも挨拶したい!と思われたのだと思いますが、冷静ではない人に何を話しても無駄だと思います💦
    お子様のためにも今はストレスをかけるべきではないので、今は2人で決めたことを貫けばよいと思います🙆‍♀️

    • 3月28日
lii

義母さん、元カノとかにも色々言うくらいだからただ単に「息子の彼女」が気に入らないんだと思います。
ピル飲まないのが悪いって、相当やばそうな義母なのでこちらからしたら一切関わりたくないところですね😇

彼氏さんは何と言ってるんですか?
それが1番大事かなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

彼氏に最初妊娠したことを話したときに、降ろすなら別れる、その後私が1人で産もうが子供と会わせる気はないという話をし、親と絶縁してでも結婚して一緒に育てる選択をしています。

挨拶に行くことに関しては、親が会う気もないし、会っても分かり合えることはないから産んだあとも親と関わらずにいるでいいと言われました

はじめてのママリ🔰

最初の返信がうまく行かずこっちが返信になります、、!

彼氏に最初妊娠したことを話したときに、降ろすなら別れる、その後私が1人で産もうが子供と会わせる気はないという話をし、親と絶縁してでも結婚して一緒に育てる選択をしています。

挨拶に行くことに関しては、親が会う気もないし、会っても分かり合えることはないから産んだあとも親と関わらずにいるでいいと言われました