※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月中旬に2人目を出産予定で、育休は1年取れるが、保育園に7月途中入園できない可能性がある。完母で預けにくいか、ミルクに移行すべきか悩んでいる。上の子は1歳で保育園に預けたが、泣きっぱなしで断乳を勧められた経験あり。

7月中旬に2人目を出産予定です。
育休は1年取れるのですが、保育園に7月の途中入園では入れない可能性があり、4月入園した方がいいかなと思っています💦
その場合、9か月くらいで預けるんですが、完母だと預けにくいですかね?ミルクに移行しておいた方がいいでしょうか⁇

上の子が完母で1歳で保育園に預けましたが、ご飯も食べず、一日中泣きっぱなしだったみたいで、クラスの先生から断乳して欲しいと言われました😂

コメント

あおいママ

可能であれば日中だけでもミルクに移行しておくと楽かなと思います😃

うちは、上の子が6月生まれで、翌2月に完母から完ミに移行してから4月入園させましたのですが、すごく楽でしたよ!

友人の中にはミルクに移行したけど、寝る前だけ母乳にしている、という人も多かったので、少なくとも昼間だけでもミルクで行けるようにしておけばいいかなぁと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    寝る前だけ母乳というのは、差し乳?という感じで吸われた時にでるようなおっぱいになっていたんですかね⁈
    張ったりしないですか?

• 3月28日
(^-^)♩.。

私は最初の3ヶ月は
母乳よりのミルクにして
(搾乳して哺乳瓶で飲ませて
哺乳瓶嫌いにならないようにしてました)
4ヶ月からは完ミにしました😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

搾乳したものを哺乳瓶で飲ませていたんですね‼︎
    完ミだと時間がだいたい決まっていてリズムができますか⁇

• 3月28日