※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

親権について教えて下さい。離婚するんですが専業主婦です。旦那と親権…

親権について教えて下さい。
離婚するんですが
専業主婦です。
旦那と親権でトラブルになりそうなので質問ですが
夜ご飯は旦那が作っていて
わたしが作っていたときは冷食をあげていました。作らないわたしが悪いのはわかっております。
息子は偏食だったので冷食を試して食べるのを探すっていう形でしたが
途中から夜ご飯は旦那が作っていて食べる。です
わたしはいつも一緒に食べていません。
二人食べるのが早いので。
これでも親権を取ることは可能ですか??
旦那は親権とるきまんまんで。
不安になり質問しました。
批判もあると思いますが申し訳ないですがやめて下さい

コメント

Lisa

基本親権はよっぽどの事が無い限り母親になります!
ですが収入源とかも見るので専業主婦だとちょっと分からないです…
親の支援とかがあればまた違うと思います🫥
仕事見つけてるとかなら別だと思います!
あとは普段どちらが子供を見ているか、上の子が4歳でしたら上の子の意見などを尊重されると思います🥹
この時期なので訪問とかあるかはわかりませんが普段の様子を訪問で見たりとかもあります!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    旦那は仕事なので日中はわたしが育児をしておりますが
    離婚したら実家に戻る予定です。
    取られたくないので不安です

    • 3月28日
  • Lisa

    Lisa

    さーちゃんさんが親権だと思いますよ!
    私も親権争いでいろいろ調べたことあるので🫣
    親権争いで3年くらいかかってもう1番上の子は4歳になります😅
    私は自分自身メンタル的にやられてしまって鬱病になって親権渡しましたが🥲

    • 3月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます
    頑張って親権とります

    • 3月28日
ぬん

基本的には母親側に何かない限り親権は母親にいきます

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね。
    何かってどんなことですかね??😭

    • 3月28日
  • ぬん

    ぬん


    子供に対する暴力や、母親自身が精神疾患を患っていたりして、とても子供を育てられる状態じゃなければです!
    それがなければ基本的には母親側に親権が行きます。
    実家を頼れるならより良いです

    • 3月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    それは大丈夫です!
    旦那にご飯を冷食にするのは虐待だって言われました。

    • 3月28日
  • ぬん

    ぬん


    確かに冷食は添加物も多いし身体には良くないですが、毎日手作りも大変ですしたまに手抜きで冷食とか普通に出します😅

    • 3月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ですよね。
    気を付けます😭

    • 3月28日
ゆっち

離婚の理由は旦那さんとの性格の不一致とかですか?
旦那さんがDVとかなら親権は取れると思います。
ただ旦那さんのお子さんの為に手作りのご飯をという気持ちも分かるので、実家に帰って気持ちの余裕もできたらご飯作る努力してあげたらいいと思いますよ^_^

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうです。もう限界なので離婚して実家に帰ります。

    ですよね
    最初はやっていたんですがなかなかうまくいかず食べてくれなかったので冷食を出していました。

    • 3月28日