※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の間隔が10分で病院に行ったら、子宮口が2、3センチ開いていて出血もしていた。お産がいつ始まるかわからないため、入院か帰宅か選ぶように言われた。現在NST中。

陣痛の間隔が10分くらいになったので病院来ましたがエコーを見てもらうとまだ全然下がってないよと言われました🤣
そのあと内診したら子宮口は2、3センチ開いていて(手でこのくらいと言ってたので詳しくはわからないです💦)自分では気づかなかったですが出血もしていたみたいです。お産がいつ始めるかわからないから入院しても良いし家に帰っても良いよ、それは自分で決めてと言われたのですが皆さんでしたらどうしますか?😂自分で決めてって言われても〜って感じで今NSTしてます笑

コメント

ちょこぱい

お産バッグ持ってきてるなら
もう入院しちゃいます😂

帰ってる途中や家の中で
破水や痛みが強くなったらって
考えちゃうと😂

• ママリ

ママリ

お産バッグのこと確認したら一旦帰るとしても預かっててくれるみたいです😂

• 3月28日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

一旦帰って送ってくれる方
    いるなら家で待機でも大丈夫かと思います!
    一人目の時は午前中2、3センチ開いてて夕方には生まれるってなったのでそのまんま入院しました😂

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

恐らくタクシーで行くことになると思います!
    お一人で子宮口2、3センチからそんなに早かったんですね😳とりあえず家も近いのでお昼ご飯食べようと思います🤣

• 3月28日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

午後から
    陣痛弱まって赤ちゃんも
    寝そうだし呼吸不安定だからってことで促進剤やるってなって
    そこからもうスピード安産でした😂

おうち近いといいですね!
    うちの場合旦那が病院送って行ってもすぐ仕事行くからって
    言われてるので
    病院から帰ってまた行くの
    往復考えたらタクシー代
    すごいことなりそうです😂

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!促進剤もあるんですね😂
    旦那さんすぐ仕事行っちゃうんですか😭😭それはタクシー代もったいないです笑

• 3月28日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

平日朝方仕事行くんですが
    夜中に陣痛もしきたとしても
    病院送って真っ直ぐ仕事行くと行ってるので万が一
    帰っていいよとか帝王切開の同意書かいてってなったら
    どーすんだよってツッコミどこです😂

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

旦那さん〜😅って感じです笑
    うちも今朝陣痛の話してたんですけどお昼まで忙しいからそれまでは耐えてくれ!とか言われました🤣
    帝王切開とかなった時ほんとにどうするんですかね😂

• 3月28日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

多分仕事以外でも
    すぐ帰ると思います😂
    中に入る付き添いもダメなとこなので
    荷物運んだら帰って寝ると思われます😂

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

こちらに任せられても困りますよね😂

わたしなら、2〜3センチ開いてたら、今日中に産まれるので 笑
そのまま入院します🤭
家に帰ってもソワソワしちゃってダメなので、病院にいた方がリラックスできて安心するタイプです🤭

• ママリ

ママリ

診察室でめちゃくちゃ困ってました🤣私にどうしろと?って感じで笑
    家に帰ったらソワソワしちゃいますかね🤣

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで2人目の時一旦帰っても良いし入院してもいいけどどうしますか?と言われて自分の直感を信じて入院しました!!そしたらあれよあれよと進んで2時間後に産まれました🥺助産師さんには帰ってたら自宅で産まれてたかもしれないですね…と🤣

• ママリ

ママリ

すごい直感です😳✨2時間後に産まれるのに帰っても良いよって言われることもあるんですね🤣
    私は家から産院までが徒歩で10分の距離にあるのでそれもあって帰っても良いよと言われたのかもです笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが弱そうだったのでまだ時間かかると思ったみたいです🥲結構イテテテ…ってなってたんですけどね😂徒歩10分なら近いですね!それなら家帰って休めるなら休んでも良いかもですね🥰出産頑張ってください🌸

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

痛みってあんまりわかって貰えないですよね😂
    家帰ってきちゃいました笑
    ありがとうございます🥰✨

• 3月28日
ゆう

そんな感じならわたしなら帰ります!
家にいた方が変に緊張しなくていいかなと思うのと、どっちでもいいよ〜ならそんなに緊急性はないってことかなと勝手に解釈します😂
でも、これはやばいってなった時にすぐ病院に向かえるようにはしときます!!
経産婦ほんと早いからすぐ変化に気付けそうなら帰宅かな〜です☺️

• ママリ

ママリ

帰ってきました!!笑
    どっちでもいいよと言いながらもしかしたら帰ってすぐまた陣痛来るかもしらんけどなあと言われてたのでどっちやねん!って心の中でつっこんでました笑
    すぐ病院に向かえるようにしときます☺️いつ本陣痛来てもいいようにお昼寝して備えておくことにします😂

• 3月28日