※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー3児ママ
子育て・グッズ

離乳食で手作りしていたけど、食べが悪くてお義母さんに母乳に切り替えた方がいいと言われ、ほとんど母乳です。朝以外はおかずは母乳です。

離乳食でBFがほとんどって方いますか?(^_^)

うちは手作りしてたんですが、食べが悪くてお義母さんにBFに切り替えた方がいいと言われてほとんどBFです(>_<")
たまに手作りするとやっぱり食べへんし、BFあげたら?と言われるので朝以外ごはんだけ家で炊いておかずはBFです(^_^)

コメント

gocchi

私はベビーフードガンガン使ってます💡
最初は手作りで、でも作っても食べないことが多かったのでベビーフードにしてみました。
今は半々ですが、ベビーフードにお豆腐を合わせたり、組み合わせてみると、手間もかからず、バリエーションが増えていいですよ💡

• ちー3児ママ

ちー3児ママ

ありがとうございます(^_^)
    回りは手作りですごい食べる話を聞くのでおいしくないって言われて悲しくて(>_<")
    食べるならBFでいいですよね(^_^)

• 11月10日
あーりん♪

うちも、一品くらいはベビーフード使ってました!
手抜きをしてるわけではなく、栄養も考えてありますし、ベビーフードだと食べるんですよね⤴
あんまりあげたくはなかったですけど、重宝しました!

• ちー3児ママ

ちー3児ママ

最初はちゃんと手作りしなきゃ!って思い込んでて頑張ってたんですが、食べてくれず、おいしくないんちゃう?って言われて悲しかったんですけど、色々な具材が入ってていいですよね(^_^)

• 11月10日
  • あーりん♪

あーりん♪

けっこう使えますよね🎵
    ママも楽になるし使っても大丈夫だと思います⤴

• 11月10日
  • ちー3児ママ

ちー3児ママ

ありがとうございます(^_^)
    なんかちゃんとしてないと思われてないかなと思ってたんで、気が楽になりました(^_^)

• 11月10日
  • あーりん♪

あーりん♪

そんなことないですよ!
    私も最初そう思いましたけど、自信持ってください❤

• 11月10日
  • ちー3児ママ

ちー3児ママ

ありがとうございます(T_T)
    もっと手づかみ出来るおかずとか作らな!とか思うんですけど、どんなのをあげたらいいのかわからず(>_<")
    保健師さんに相談するとBFはあんまり使わん方がいいとか言われて悩んでいたので、みなさん食べさせてるのを聞いてほんとに安心しました(^_^)

• 11月10日
さくらんぼ☆

友達もほぼBFって言ってました☆
作ってもお粥や玉子焼きぐらいみたいです☆
うちの息子は逆にあまりBFが好きではない(ベビーランチあげたらギャン泣きでした)みたいなので、時間がない時にBF使ってます☆
あっでも粉末のBF(あんかけやトマトソースなど)は大丈夫みたいなので、ちょいちょい使ってます(*^^*)

• ちー3児ママ

ちー3児ママ

私もお粥を炊くくらいです(>_<")
    食べるならBFでもいいですよね(^_^)ありがとうございます(^_^)

• 11月10日
Y❤︎

朝はパン、昼夜はご飯だけ炊いておかずはベビーフードですよ💗
ベビーフード様様です、、笑

• ちー3児ママ

ちー3児ママ

同じです!朝はパンとBFのシチューとか、バナナ、ヨーグルトで昼、夜はごはんだけ炊いてBFのおかずをかけてます(^_^)

• 11月10日
  • Y❤︎

Y❤︎

悔しいけど私が作るより美味しいし栄養バッチリだし
    食費だってベビーフード使った方が
    安上がりだと思います(笑)

• 11月10日
  • ちー3児ママ

ちー3児ママ

手間や時間や材料費かけて作って食べなかったらほんとに悲しくなります(>_<")

その間他の事出来ますもんね(>_<")

• 11月10日