※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつはパンツタイプにするか、テープタイプにするか悩んでいます。ウエストがキツキツで足まわりに余裕があり、漏れることがあるため、次はMサイズを考えています。価格は安いものを選んでおり、マミーポコが安いがパンツしかないため、テープの方がいいか迷っています。

おむつ、パンツタイプっていつからにしてますか?

あんまり月齢低いときは
テープの方がウエスト調節できていいんですかね?🤔

生後一ヶ月なんですが
ついこの間Sサイズに
サイズアップしたばかりなのですが、
今使ってるグーンプラスが細めの作りなのか、
うちの子のお腹が大きいからなのかは
わかりませんが😅、
ウエストのテープがもう2番です😅
体重ももうすぐ5kgになるので
大きいんですが😂

ウエストはキツキツなのに
足まわりは少し余裕があって、
1日1〜2回しか💩しないので
1回の量がすごい多くていつも漏れる寸前か
足まわりが漏れてることがあります🥲

今はまとめ買いしてあるSサイズを履かせてますが
次買うのはMサイズにしようかと思っています。

おむつには全くこだわりはなく、
その時その時で安いものを買っています。

近所の薬局が一番安く、
マミーポコが常に698円なのですが
パンツしか無いのでどうしようか迷っています。

楽天やAmazonでセールしていても
これ以上安いのは見たことがありません😅

マミーポコは大きめの作りなので
まだしばらくは大きいと思いますが、、
少し高くてもテープのほうがいいですかね🤔💦

コメント

まち

ウエスト調節ができるかどうかよりも、パンツタイプだとあまり月齢が小さすぎるとおむつ替えするのが大変かなっていうイメージでした。
(あとマミーポコを除いて、他のメーカーはパンツよりテープの方が安いですし)
私は寝返りし出した頃からパンツと併用してたので4ヶ月くらいと思います。
ウエストのテープは外側でとめてること多かったですよ。
うちは太ももに合わせてサイズアップした感じでした。