※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
ココロ・悩み

明日大腸カメラ検査です。不安でたまらず、過敏性大腸炎の可能性も考えています。異常なしの結果で胃腸炎と診断されましたが、納得いかず検査を受けることになりました。


大腸カメラを明日受けます。
検査の怖さと結果を聞く怖さで今日は居ても立っても居られません。
お腹の不調が続き、エコー・レントゲン・血液検査をしましたが異常なしでした。
そこで胃腸炎と言われ、他の先生には過敏性大腸炎だろうと言われましたが自分の中で納得がいかずカメラを受けます。
ガ○とかだったらと思うと泣きそうです。

まとまりがありませんが、今の気持ちを吐き出させてもらいました😭

コメント

ママリ

怖いですよね。
私も一年前に便が細いのが気になり内視鏡受けました。

あまりに怖くて鎮静剤を使ってやってもらいました。

結果は大丈夫で、安心できたのですが、結果が出るまでは本当に不安な日々でした😭

てぃむさんも大丈夫だと祈ってます✨

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます!
    鎮静剤、ウトウト程度にするらしく逆に怖いです😭
    結果大丈夫でよかったです!

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    私は途中痛くて目が覚めてしまって再度鎮静剤を追加されたようでした。
    痛くて覚めたのは覚えてるけど、痛みは全く覚えてないので、大丈夫だと思いますよ😊✨

    • 3月28日
  • てぃむ

    てぃむ

    追加されたんですね😂
    病院で下剤とかも大量に飲みましたか?
    大病で死んじゃうのかなとかもう不安が止まりません💦

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ


    知らぬ間に追加されたまた寝てました😂
    検査自体は鎮静剤使えば本当知らぬ間に終わるから安心です☺️

    私は家で飲みました。
    元々水分を一気に飲めないタイプで相談したら錠剤の下剤をくれたので助かりました😭
    錠剤なら本当らくちんでしたよ!

    液体の大量に飲むやつはまずいらしいので、錠剤か新しく出た少しだけ飲めばいいやつ?がおすすめです。

    不安なことは看護師に全て話して相談しまくりました💦
    結果も怖くて仕方ないから、ある程度は検査終わったらすぐにどうだったら知りたいとも伝えていたので、終わってから初見はどうでしたか?としつこく聞きました😂

    • 3月28日
  • てぃむ

    てぃむ

    私も眠らせて欲しいです😭😭😭
    錠剤家でも飲んでってもらってるんですけど、明日も病院で飲むっぽいんです💦
    液体かなぁ🥲🥲🥲
    しかも、一応替えのパンツ持ってきてとか言われて不安すぎです💦
    看護師さんにこないだ不安ぶちまけたら大丈夫大丈夫って笑ってくれたのですが、私の不安の方が強くてメンタルやられまくりです🥲
    もともと不安症あるので😂

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも不安障害予期不安あります💦
    それも看護師さん伝えましたよ😊
    ずっと支えてくれてさすってくれて励ましてくれながら検査に挑みました💦

    家でも飲んで病院でもですか?💦
    わたしは家で便が透明になったら来てくださいって感じでした。

    不安だと思いますが、同じ不安障害の私もなんとか大丈夫だったので、てぃむさんも大丈夫だと信じましょう✨

    • 3月28日
  • てぃむ

    てぃむ

    優しい看護師さんですね🥺

    そうなんですよ💦
    病院で何度もトイレ駆け込むのちょっと恥ずかしいなとも思ってます笑

    バルーン入れたり、採血のときとかに迷走なんとかで倒れた経験もあるので色々不安です😭
    頑張ります🙏

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

大腸検査やりました!
大量の下剤飲むのが辛かったです🥺
鎮痛剤無しでやってもらってましたがやはりお腹が痛くて…途中で注入して貰ったら寝てる間に終わってました
何もないといいですね!

  • てぃむ

    てぃむ

    コメントありがとうございます!
    下剤辛いんですね😭
    絶対大丈夫だ!って自分と不安で怖くて仕方ない自分が葛藤してて押し潰されてます🥲

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分元々水分を大量に飲めないのでそこが辛かったのです🥺
    出す時はお腹も痛くなかったのでその辺は大丈夫でしたよ!
    出産に比べたら屁の河童です(笑)

    • 3月28日
  • てぃむ

    てぃむ

    味とかは大丈夫でしたか?
    胃の検査した時めちゃくちゃ不味いの飲んだ記憶あって😂
    たしかにお産に比べたらなんでも頑張れそうですね笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃の検査はバリウムですかね?
    それよりは飲みやすかったです!
    経口補水液に少し塩分足した感じで少ししょっぱいポカリスエットみたいな感じでした

    • 3月28日
  • てぃむ

    てぃむ

    たぶんバリウムです😭
    なんだか、モターッとしたやつでした💦
    ポカリみたいな感じですか!
    なら頑張れそうです💪

    • 3月28日