※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

6ヶ月で体重が6.3キロ。先生は身長が伸びてるから問題ないと言うが、体重が心配。完母なのでミルクを足した方がいいでしょうか?

あと数日で6ヶ月なのですが、
体重が約6.3キロしかありません。

4ヶ月検診の時は体重5.8キロ、身長約62センチでした。

先生には身長が伸びてるから問題ないよと言われましたが、
現在体重が曲線の下の方なので心配で。。

完母なのですが、ミルクを足した方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で6.3キロ、減ってる訳でないなら大丈夫じゃないでしょうか😊
うちの子、上は1歳で7.3キロでしたし下の子は4ヶ月で8キロあったけど、その後全然増えなくて1歳の今でもまだ9キロですよ笑。
これから離乳食も始まるし、でも動きも増えるから何とも言えないけど減ってなければ大丈夫ですよー!

ちゃむ

うちはミルク足してても同じくらいでした!(もともと1ヶ月早産で2300gくらいの小柄だったのもありますが!)

体重も増えてるし身長も伸びてるなら大丈夫だと思います😊

もちろん飲めるなら足してもいいと思いますよ😌✨

私も息子が曲線ギリギリで推移してたのですごく心配していましたが、息子の場合は離乳食もりもり食べるタイプだったので離乳食始まって体重増えて、今では平均体重近くに増えてます😂😂