※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で連続育休を希望していますが、会社からの指示がなく不安です。1人目の育休延長について、受かった場合の対応を教えてください。

連続育休について質問です!
1人目が去年5月に生まれ1年育休をもらったのですが
2人目を妊娠しました🤰復帰しても3ヶ月したらまた産休に入るのでそのまま育休を延長したいのですが会社からは特に何も言われてなく、1人目の保育園がどうなったかまた教えてって言われたので落ちたら1人目の育休延長は出来ますが受かった場合どうすればいいでしょうか?

コメント

mama

受かった場合は一度復帰してまた産休に入ったらいいと思いますが、保育園は5月分申し込み済みですか?
私も連続で取ってますが、上の子保育園入れてたら少し楽だったかなぁーと思ったので、2人家で見たいなら落ちて延長ですね!

ちゃんちゃん

市役所で経緯を伝えて、保育園を辞退し待機児童証明書をもらうのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことができるんですね😳私の地域では保育園の申請?場所が市役所とは別にあるんですけどそこで言えばいいですか?

• 3月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

それはわからないですが、保育園の担当科があればきいたらわかると思いますよ☺️
    わたしは一歳で復帰予定でしたが、コロナの影響で仕事がない為、内定辞退し育休延長できてます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も育休中に妊娠し、市役所に相談し、就労から産前産後に要件を変更して、入所します。
次の産休まで一人目育休終了後1ヶ月ですが、切迫になり会社に診断書を提出して休んでます。