※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲む練習がうまくいかない1歳5ヶ月の子供。スパウトが好きでストローに挑戦しない。保育園の先生もストローで飲む練習を勧めているが、困っている。ストローマグを始めるのが遅かった理由は、スパウト→コップ飲み→ストローマグの順にしたかったから。成功体験を教えて欲しい。

スパウトが卒業出来ないです!

始めるタイミングが遅かったのかもしれませんが、
ストローマグを2種類持ってますが、飲みません。
(Pigeonと、Combiのやつです)
子供用のコップにストローを挿しても興味は示しますが、おもちゃにしかなりません。

スパウトが気に入っていて、
ストローに挑戦してくれません。

もうすぐ保育園なので、困ってます💦
保育園の先生からも、「ストローで飲める練習してください」と言われてます。

ほとんど歯が生えてきたので、
スパウトを噛んでしまって穴が空いたりして
部品だけ買い替えないといけなかったりするのも
経済的にも…💦

ストローマグを始めるのが遅かった理由は
スパウト→コップ飲み→ストローマグの順にしたかったからです。(歯並びや、飲み方的には、この順番がいいという情報を目にしたからです)

現在、1歳5ヶ月です。
どうしたらストローマグで飲むようになるでしょうか?

皆さんの中で、成功体験があれば
ぜひ教えて下さい😭✨✨✨✨✨✨

コメント

初めてのママリ🔰

哺乳瓶とかと同じかなあと
思うので
とにかく与えない事かな?
と思います!

まずは辞めさせる事を
始めた方がいいかもです‼️

それから
ストロー練習ですね😌

• ひらめ🔰

ひらめ🔰

コメント、ありがとうございます♥

それは、ストローマグしか目の前に出さないということでしょうか?

• 3月28日
nakigank^^

穴が開いた時点でもう使えないね〜バイバイだねってすればいいと思います。💦
うちはリッチェルのストローマグの練習のやつを買ったので次男は5ヶ月の時にはストローで飲めます。😊

• ひらめ🔰

ひらめ🔰

コメント、ありがとうございます♥
    なるほど。
    結構「リッチェルのストローマグ練習のやつ」という意見を見たのですが、実際いいのですか?

• 3月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

あれは、口に咥えた時にpushってところを押すと勝手に水が上がってくるので飲めます。
    そして口を離して、また咥えた時に押すと出てくるので子供は口を咥えると出るんだと覚えて、あとはお乳やミルク飲む時も吸ってはいるのでその要領で自然と吸うこともするので飲みやすいです。
    上の子は使うのが遅かったので9ヶ月の時に試したんですが、1週間練習すると自分で吸えてくるようになりました。上達は人それぞれかもしれないですが、うちは二人とも重宝しました。一人で飲めるようになっても溢れにくいから家で飲む用にしてたりしました。😊

• 3月28日
  • ひらめ🔰

ひらめ🔰

なんと!!
    とてもとても分かりやすいご説明をありがとうございます♥

1回はストローマグ使えたので、キッカケさえあれば!!
    (やる気がないだけ?!)

それ、試してみます😍😍😍

• 3月28日